人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!帰ってきました。

皆さん、留守中にもかかわらず、たくさんの心温まるメッセージや励ましの言葉をいただき本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
また、新たな気持ちで2年めも続けていければと思っていますので末永く宜しくお願いいたします。

今週始めから、神戸に住む両親が上京してきました。
両親と私達とで記念の旅行に行ってきました。
まだ、残暑が残る関東地方ですが、もう、晩秋になって美しい紅葉真っ盛りの奥日光に行ってきました。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_11143976.jpg

日光は、両親にとって若い頃の思い出の地。
父はなんと56年ぶりだそうで、感慨もひとしおだったようで、若い頃行ったなつかしい場所や、紅葉が美しい奥日光や、中禅寺湖方面をのんびりと過ごしてきました。
中禅寺では昔、会ったなつかしい人とも再会が出来て素敵な思い出を作ることができました。

一日目は夕方に日光に着いたので、明智平からの絶景や華厳の滝を見て、夕暮れに中禅寺湖に到着。
なんとも神秘的な湖の景色に見とれてしまいました。

ただいま!帰ってきました。_c0087094_10554445.jpg


その日の夜は湖畔にある中禅寺湖金谷ホテルに宿泊しました。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_113509.jpg

ただいま!帰ってきました。_c0087094_1154712.jpg


とても歴史のあるホテルでカナダ産の木材を使ったロッジ風の建物。
夜には、鹿とも遭遇。ゆったりとくつろげました~♪
両親とも久しぶりにゆっくりと話が出来て楽しいひと時を過ごせました。

ただいま!帰ってきました。_c0087094_11113024.jpgただいま!帰ってきました。_c0087094_11115711.jpg
 








中禅寺湖を遊覧しました。
男体山側と反対側の山は紅葉が美しく緑、赤、黄色、橙色のコトラストが美しいでした。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_11191076.jpg


湖畔に建つ、旧イタリア大使館の別荘を見学しました。
市松模様が個性的な和風な外観。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_1122398.jpg

杉の木の皮を室内の壁に使うという日本人からは考えられない発想です。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_1122293.jpg
ただいま!帰ってきました。_c0087094_11225978.jpg


居間からの眺め、中禅寺湖のまわりの民家やみやげ物屋の風景が見えず、美しい湖の景色が独り占めできるのです。
まるで一枚の絵を見るような窓からの風景でした。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_1127828.jpg


秋紫陽花がいけられていました。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_11262311.jpg


寝室です。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_11281828.jpg

寝室からの眺めもまた素敵でした。
ただいま!帰ってきました。_c0087094_1129128.jpg


イタリア大使館周辺では、ヤシャブシの実や落葉松の松ぼっくりや流木などを拾って秋のお土産もいっぱいいただいて帰りました。
by strawberryfield_b | 2006-10-14 10:17 | 栃木