四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

少しずつクリスマス

週末は、子供部屋や主人の部屋の片付けをしていました。
なかなか思い出のあるものは処分しづらいですが以前より少しすっきりしてきました。
私たちの結婚式のビデオや長男が生まれた時のビデオ。
その頃は8ミリビデオではなく普通のビデオテープに録っていたのでDVDに移し変えました。
その当時は画像もきれいだと思っていたけどもう何十年もすると画面も見づらくなっていたりしています。
せっかく録った記念の物なので少しずつDVDに移し変えなくては・・・
若かった頃の画像を見て夫婦でその当時のことを話してなつかしくなりました。

ツリーを出したので部屋のディスプレイも少しずつ冬らしくしてみました。
私の大好きな赤色をさし色にしてクリスマスを意識してみました。
神戸のル・グラントレゾワさん で買ったフランスの子供用のバスケット。
飴色が気に入っています!
c0087094_20314969.jpg

フェルトのポットマットで暖か気分!
イケアのオーナメントに日光で拾ったカラマツの松ぼっくり
c0087094_20322295.jpg


Yumiちゃんからいただいたポストカード。
神戸のhand made shop a tire daile さんのフェルトのりす、くるみの針刺し
c0087094_20341247.jpg


カントリードールが流行った頃作ったサンタの人形、
ブームは去ったけどこの人形はお気に入りなのです。
うとうと転寝しているサンタさん
c0087094_20374688.jpg

[PR]
Commented by happy-saku at 2006-11-28 23:57
noyuri さん、こんばんは。
クリスマスの雰囲気たっぷりでお部屋の暖かさが伝わってきます。
とってもステキですね~。
居眠りしてるサンタさんかわいすぎますっ!!
Commented by jun at 2006-11-29 08:10 x
noyuriさん、おはようございます
いつも足跡を残さず失礼しました・・・・涙 でもnoyuriさんのゆったりとした暮らしぶりを
優しい気持で拝見させていただいていましたよ

あさってはもう12月ですね クリスマスはまだ先と思っていたらあっという間に
その日を迎えそうです 日々雰囲気を増すnoyuriさんのクリスマス。優しい感じが暖かく素敵ですね
ひなたぼっこのサンタさんを見ていると、私も眠気を誘われます~
我が家もIKEAのストローオーナメントで素朴な雰囲気作りができました! noyuriさんのおかげです^-^v

今日はayaがお休みなので、お天気もいいので逗子葉山・鎌倉へとドライブに行ってみようと思っています
先日紹介されていたMarelleさんも伺ってみるつもりです!
素敵な情報をありがとうございました!

↓ananoさんのスタンプ、全部がかわいいですね!
飾ってもえになるなんてステキです☆ミ
Commented by pepperberry at 2006-11-29 08:14 x
おはようございますnoyuriさん^^
なんだかとっても、あたたかい感じのクリスマスムードたっぷり!
すてきだわ~
そうそう。イケア。
日曜日また行ってきたんですけど、もう例のオーナメントはなかったですよ~
玉タイプと人形タイプしかなかったです。
早めに行って買えてよかったですね!
骨董市のお買い物!素敵~~
昨日の日記のスタンプもすごくかわいい!
ほんと、箱に惹かれるの、判ります!笑
Commented by strawberryfield_b at 2006-11-29 23:50
sakuさん
こんばんは!
リビングはすっかりクリスマスになりましたよ~^^
今日は、小春日和でぽかぽか暖かかったので
サンタさんはずっとウトウトしていました。
sakuさんはどんなクリスマスの手作りをされるのかしら~~♪

Commented by strawberryfield_b at 2006-11-30 00:01
junさん
こんばんは!私もこっそりjunさんのところお邪魔してました!
私の方こそ足跡残さずにごめんなさいねvv
見に来ていただいてたなんて嬉しいです^^ありがとう!!

junさんのお家のクリスマスツリー飾られたのね^^
ナチュラルテイストにちょっぴりエレガントテイストで素敵でしたよ~~
イケアのストローのオーナメント、ほんと可愛いですよね^^
junさんもオーナメントお気に入りのものが買えてよかったです!!

今日は葉山逗子方面にドライブだったのですね~~
小春日和でドライブ日和でしたね~~
何か収穫はありましたか??
またupしてくださいね^^
「Marelle」さんに行かれたのかな~~
junさんの好きなナチュラルテイストの雑貨がいっぱいあったでしょ^^
レポ楽しみにしてますね!!

ananoさんのスタンプエレガントでいいですよ~~
いろいろ使えそうです!!
Commented by strawberryfield_b at 2006-11-30 00:08
pepperberryさん
こんばんは!
クリスマスのディスプレイほめてもらって嬉しいです!
イケアのオーナメント人気なんですね^^
私が行ったのは10月末だったのですが丁度グッドタイミングで買えてよかったです~
イケアは、相変わらず日曜日、混んでいるのね^^;
最近スタンプとかがすごく気になってます~
ananoさんの影響かな?
紙箱もまたまた気になるアイテムのひとつ、箱のロゴについつい惹かれてしまうのですよ~~♪
次から次にほしいものが出てきて困ってしまうよ~~^^;

Commented by misuzu-fujiyoshi at 2006-11-30 10:34
効き赤がぐっとまたセンスアップ! 真似したくも出来ない心憎いインテリア・・・ディスプレイ・・・ああまた溜息です!(二種類の溜息よ^^ 諦めと感嘆と!)
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-01 21:58
misuzuさん
こんばんは!ディスプレイほめていただいて嬉しいです~~
うまくキマル時となかなかまくいかない時があるんですよ~
ごちゃごちゃして見えないように飾ってから遠めで見てチェックしてます!
by strawberryfield_b | 2006-11-28 20:40 | インテリア | Comments(8)