人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しずつクリスマス

週末は、子供部屋や主人の部屋の片付けをしていました。
なかなか思い出のあるものは処分しづらいですが以前より少しすっきりしてきました。
私たちの結婚式のビデオや長男が生まれた時のビデオ。
その頃は8ミリビデオではなく普通のビデオテープに録っていたのでDVDに移し変えました。
その当時は画像もきれいだと思っていたけどもう何十年もすると画面も見づらくなっていたりしています。
せっかく録った記念の物なので少しずつDVDに移し変えなくては・・・
若かった頃の画像を見て夫婦でその当時のことを話してなつかしくなりました。

ツリーを出したので部屋のディスプレイも少しずつ冬らしくしてみました。
私の大好きな赤色をさし色にしてクリスマスを意識してみました。
神戸のル・グラントレゾワさん で買ったフランスの子供用のバスケット。
飴色が気に入っています!
少しずつクリスマス_c0087094_20314969.jpg

フェルトのポットマットで暖か気分!
イケアのオーナメントに日光で拾ったカラマツの松ぼっくり
少しずつクリスマス_c0087094_20322295.jpg


Yumiちゃんからいただいたポストカード。
神戸のhand made shop a tire daile さんのフェルトのりす、くるみの針刺し
少しずつクリスマス_c0087094_20341247.jpg


カントリードールが流行った頃作ったサンタの人形、
ブームは去ったけどこの人形はお気に入りなのです。
うとうと転寝しているサンタさん
少しずつクリスマス_c0087094_20374688.jpg

by strawberryfield_b | 2006-11-28 20:40 | インテリア