人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱が好きです♪

素敵な文字が描かれた箱に心惹かれます。
箱の中には小さなレースのモチーフだったり、刺繍糸だったり、時計の部品が入っているかわい包装だったりと自分の宝物を入れます。
箱が好きです♪_c0087094_1734691.jpg

お気に入りの箱のそばには、秋アジサイのリースや白いキルト、レースのピンクッション、ブリキの紅茶缶、蜜蝋のキャンドルそして明かりでほんのり照らしてあげます。
箱が好きです♪_c0087094_17354684.jpg


そしてこの木箱はフランスで宝石を送るのに使われていた箱。
ふたには送り先が書かれていて中身が開かないようにちゃんと封印されて紐がついた状態で売られていました。
箱の底面には切手も貼ってあります。(画像はありません)
昔は高価な宝石もこんな木箱で送られていたなんてとてものんびりとした時代だったのですね。。。
タイプの文字、消印、封印など全てに私にとってツボだった木箱なのです。

箱の中には実家で眠っていたレース、赤いイニシャルテープ、赤い糸巻き、ボタンなど赤いグッズを入れてみました。
箱が好きです♪_c0087094_17435174.jpg

ananoさんのアドベントカレンダーに可愛いレースのモチーフがついていました。
エッフェル塔のカードクリップで飾ってみました~♪
箱が好きです♪_c0087094_17442552.jpg


私の宝物をぎゅっと詰め込んだ箱たちなのです♪
by strawberryfield_b | 2006-12-16 17:51 | インテリア