四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

箱が好きです♪

素敵な文字が描かれた箱に心惹かれます。
箱の中には小さなレースのモチーフだったり、刺繍糸だったり、時計の部品が入っているかわい包装だったりと自分の宝物を入れます。
c0087094_1734691.jpg

お気に入りの箱のそばには、秋アジサイのリースや白いキルト、レースのピンクッション、ブリキの紅茶缶、蜜蝋のキャンドルそして明かりでほんのり照らしてあげます。
c0087094_17354684.jpg


そしてこの木箱はフランスで宝石を送るのに使われていた箱。
ふたには送り先が書かれていて中身が開かないようにちゃんと封印されて紐がついた状態で売られていました。
箱の底面には切手も貼ってあります。(画像はありません)
昔は高価な宝石もこんな木箱で送られていたなんてとてものんびりとした時代だったのですね。。。
タイプの文字、消印、封印など全てに私にとってツボだった木箱なのです。

箱の中には実家で眠っていたレース、赤いイニシャルテープ、赤い糸巻き、ボタンなど赤いグッズを入れてみました。
c0087094_17435174.jpg

ananoさんのアドベントカレンダーに可愛いレースのモチーフがついていました。
エッフェル塔のカードクリップで飾ってみました~♪
c0087094_17442552.jpg


私の宝物をぎゅっと詰め込んだ箱たちなのです♪
[PR]
Commented by juno-7 at 2006-12-16 22:28
はじめまして。
以前fudokiさんで検索してこちらのブログに出会いました。
紹介されているインテリアが素敵で、時々伺っています^^
写真一枚一枚も美しくて・・・、これからも楽しみにしています☆
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-17 19:47
junoさん
こんばんは!はじめまして^^
遊びに来てくださって嬉しいです!!
fudokiさんで検索されたのですね~
fudokiさんは好きでワンシーズンには1回必ず伺います。
独特の空気感や店内のしっとりした雰囲気に時間を忘れてお邪魔してしまうのですよ~
癒されるというか和める場所なんです~
junoさんも機会があれば是非訪れてみてくださいね^^
カメラは、コンデジで撮っていますがなかなかうまく撮れないのです(汗)
でもそう言っていただいて嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
Commented by misuzu-fujiyoshi at 2006-12-17 21:52
どの箱も全~部noyuriさんのイメージですね^^ 赤はやっぱり注し色で素敵です♪ 因みにわたしは缶が好き^^;
Commented by ayu at 2006-12-17 23:02 x
はじめまして!
いろんなとこをうろちょろしていたら、
たどり着きました~!
とっても、素敵なブログであっという間に読んでしまって、
ぜひ、ハンドメイドや、雑貨など・・・
お話したいな~と思って、カキコしちゃいました!
これから、楽しみにしてます☆
Commented by naosao at 2006-12-18 00:41 x
こんばんは~♪
いつみても素敵な色具合いでうっとりしちゃいます~*
noyuriさんらしくて
とっても素敵です☆私も・・・いやいや。。無理です^^;
寒くなってきたので風邪ひかないように過ごしてくださいね~。
Commented by hiro at 2006-12-18 10:11 x
こんにちは^^noyuriさんの大切は箱たち。。。
優しいテイストに囲まれて~とっても素敵です。
いつもこちらでは優しい~香りが一杯☆
訪れるだけで、気持ちまで癒されています。。。。
Commented by happy-saku at 2006-12-18 10:48
noyuriさん、こんにちは!
それにしても素敵な箱ですね~♪
そしてnoyuriさんのセンスの良さには脱帽ですぅ。
本当に素敵です。そこだけが時間が昔に戻ったみたい・・・。
Commented by myu at 2006-12-18 15:51 x
noyuchanさん こんにちは。
箱もステキだけど、noyuchanさんセレクトの雑貨もステキ!
いつもいつもうっとりです♪
効果的に赤色が使われていて、とてもいい雰囲気ですね。
こうやってお店で売られていたら間違いなく買っちゃいます!
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-18 16:47
misuzuさん
褒めてくださってありがとうございます^^
赤の分量いつも悩んでしまいますが、さし色にポイントになればと思っています!
misuzuさんは缶が好きなんですね!私もですよ^^
クッキーやキャンディーの缶とかなかなか捨てられずにとってあります。
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-18 16:50
ayuさん
はじめまして!遊びに来てくださって嬉しいです^^
たくさんあるブログの中から見つけてもらえたなんて光栄ですよ~♪
ayuさんもハンドメイドや雑貨が好きなんですね~!
私も大好き!!またいろいろお話しましょうね^^
また、ayuさんのブログに遊びに伺いますね~~♪
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-18 16:54
nao_saoさん
こんにちは!お元気ですか~♪
褒めてくださって嬉しいです^^
nao_saoさんも可愛らしいものやお花とか好きですよね~
nao_saoさんの宝物をお気に入りの入れ物に飾ってみるのも楽しいですよ~♪
今日から寒くなりましたね、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-18 16:56
hiroさん
こんにちは!
自分の宝物を眺めているだけでもほっと癒されたり優しい気持ちになったりします。
hiroさんのお気に入りの宝物は何かな~
きっと素敵なものでいっぱいなんでしょうね^^
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-18 17:03
sakuさん
こんにちは!
褒めてくださってありがとうごさいます!
私はいつもsakuさんのアンティークの布を生かした素敵な手作りにうっとりさせてもらっています^^
花やレースや手芸小物、見ているだけで心が和みます!
ブログのリンクの件こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-18 17:07
myuさん
こんにちは!
褒めてくださってありがとう^^嬉しいです~♪
古い手芸小物やレースなど優しい雰囲気のものが大好きなんですよ!
赤はたくさん使うとくどくなるけど少しならアクセントになっていいですよね~♪
myuさんのhand madeの作品をディスプレイしてみたいです~^^
Commented by koi at 2006-12-19 13:13 x
はじめまして、koiといいます。とってもステキなブログですね!
あっという間に読んじゃいました。
私も大好きなものばかりでうっとりです^^
箱もステキですね!
中に入ってる古い手芸用品もツボなものばかりで。。。
飾り方もとってもステキで癒されます。
また遊びにこさせてください。よろしくお願いします。
Commented by strawberryfield_b at 2006-12-19 16:28
koiさん
こんにちは!はじめまして^^
遊びに来てくださって嬉しいです~♪
koiさんも古いものや手芸用品が好きなんですね~
人の手を経た古いものや手作りのものって見ているだけで心癒されますよね~~
また、koiさんのブログにも遊びに行きますね!
こちらこそ、また、いろいろお話しましょうね~よろしくお願いします。
by strawberryfield_b | 2006-12-16 17:51 | インテリア | Comments(16)