人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックリネンのトートバッグ

ブログでアンティークの生地やレースを使って素敵なhand madeをされているsakuさん
以前sakuさんが作られていたブラックリネンのトートバッグ。
あまりに可愛かったので参考にさせてくださいとお願いして私も作ってみました。
ブラックリネンのトートバッグ_c0087094_1284482.jpg

ビアンフェで注文したブラックリネンと先日のジャンボリーで買った少し大きめのレースのイニシャルモチーフ、パッセドコンポゼで買ったレースを使いました。
ちょっとした時にも持てるし、サブバッグとしても使えてとても便利なのです。
あまり大きすぎるとガーリーチックな雰囲気を損なってしまうし、小さすぎると物が入らないので大きさを考えるのが悩んだところかな?
先日これを提げて銀座に行きましたが、違和感なく持てました。
都内に出かける時って服選びが悩みの種なんですけどこのバッグはおしゃれっぽいのでとっても気に入っています。

ロザリオを添えてみるとやっぱりガーリーティストですね。
ブラックリネンのトートバッグ_c0087094_1294113.jpg

by strawberryfield_b | 2007-01-22 12:11 | 手しごと