人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜アリーナ骨董祭

昨日はあいにくの雨模様でしたが、横浜アリーナの骨董祭だったのでお友達のYumiちゃんとasakoさん、REIKOさんと行ってきました。
今回のアリーナのお楽しみはお友達のやよいちゃんのお店「赤ずきん」がアリーナ初出店だということ!!
オープンに間に合うように行きましたが5分くらい遅れてしまいやよいちゃんのお店に直行!!
さすが、人気のお店赤ずきんさん、オープン間もないのにもうお店はいっぱいのお客様です^^
やよいちゃんのお人柄なんですね~~

今回私はふたつきの紅茶缶がほしかったのですが、想いが叶ってお目当てのお品を手にすることができました。
形も長方形で今までにはない形そしてこのロゴがなんとも素敵でひとめぼれしてしまいました~!!
やよいちゃんの話によるととってもレアなものだそうでフタについている文字もやよいちゃんは初めて見るものなんだそうです!!
そんな素敵な缶の文字をしっかり写真に撮りましたよ^^
横浜アリーナ骨董祭_c0087094_16374549.jpg

そしてもうひとつ私が気に入ったもの。
ラベルの文字が美しい小瓶。
横浜アリーナ骨董祭_c0087094_16381275.jpg

何に使われていたかわかりませんが、表のラベルもガーリーチックでかわいいのですが
裏のこの浮き出た文字もなんともおしゃれだと思いませんか?
なので表側と裏側の写真を撮りました。
横浜アリーナ骨董祭_c0087094_16383971.jpg

他にレースと大きなマチ針を買って別のお店でレースを少し。。。
今回は、私にしては少なめだねとお友達に言われましたが、前回のイベントやビッグサイトでブレイクしたので控えることにしました。
途中会場でお友達ともお会いしたり、ランチはみんなで買ったものを見せながら楽しいおしゃべりがはずみました^^
Yumiちゃんからはポストカードをいただきました^^
横浜アリーナ骨董祭_c0087094_1648177.jpg

先日のハンドメイドのイベントで買ったクロスの写真、とてもきれいに撮れていてラッピングもかわいい!!優しい心遣いをYumiちゃんありがとう^^
今日ご一緒してくださったみなさんどうもありがとうございました。

昨日大好きな本、「Come home7」が発売になりました!!
今回はお友達の方も何人か登場されていて
憧れの方も掲載されて見ごたえがあります。
横浜アリーナ骨董祭_c0087094_16435393.jpg

by strawberryfield_b | 2007-02-21 16:53 | アンティーク