四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チューリップ大好き!!

今日も寒い一日でした。
でもこれが2月本来の気温なのでしょうね。。。
昨日、大好きなお花屋さんに行きました。
お花屋さんが開店して三周年だったのでサンキューセールをしていていつもより切花が安かったのでチュリーップを買いました。
c0087094_22454827.jpg

八重咲きのチュリーップをたくさんいけてみたくって少し奮発して6本買いました。
部屋の中が暖かいので一気に咲いてしまいました。
c0087094_2246418.jpg

ずーっと以前にLEEで高橋英順さんが生けていた花瓶からこぼれそうなくらいいっぱいのチュリーップを思い出しました。
そこまでいかないけど、華やかな色合いで一気に春が来たみたいです!!
c0087094_22452434.jpg


もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがfavoritsのページを新しく作りました。
ここには、おでかけしたところやアンティークをupする予定です。
おでかけのページは少しup出来たのでよかったらご覧くださいね。こちら

そしてroomもお友達のお家のページを作りました。
こちらもよかったらご覧くださいね。こちら
[PR]
Commented by yokko at 2007-02-26 12:58 x
お部屋にチューリップがあると「春」を感じるね~
我家のお庭のチューリップは芽が出たものの まだ5cmぐらい
開花は4月だからまだまだだわ~。 お花屋さんを覗いてしまおうかな?

HPも頑張ってるね~
どんどん、pageが増えてるもの。。。
これからも楽しみにしてま~す^^
Commented by ハート at 2007-02-26 17:07 x
noyuriさーん、こんにちは♪
可愛いチューリップだね~!ピンク色がなんとも優しげでいい感じだよ。
もうすぐ3月だね、いっぱいいっぱい欲しいお花が出回りそうで楽しみな私なんだ。。お花って一輪あるだけでも気持ちが違うものだよね。
サイトもいつもチェックいれてるよ~!たくさん増えてきて少しは慣れたかな?^^
Commented by sweet-home_ym0731 at 2007-02-26 19:42
noyuriちゃん、こんばんは~
変わった品種のチューリップなんだね~
とってもかわいい(*^v^*)
花瓶からくびをもたげるいっぱいのチューリップは圧巻よね!!
私も安~く買えた時にやってみたい!!(笑)

Newコーナーも続々登場で、目が話せないnoyuriちゃんち。
素敵に紹介してくれてありがとうね!!
私も刺激貰って頑張って更新するよ~(*≧m≦*)ププッ
Commented by strawberryfield_b at 2007-02-26 20:29
yokkoちゃん
こんばんは^^土曜日は久々の寒さで春を感じたくてチューリップを買ってしまったの!
今年は植えたかったけどベランダガーデニングはもうすぐ工事があるのでしばらくできないのよ^^;
だから切花で我慢、我慢!
yokkoちゃんのチューリップはどんな色なのかな??
4月が楽しみだね~~♪
今、チュリーップわりと安くなってきているみたいだね・・・

HP,がんばってるよ~~♪^^
今、新しいページ作るのが楽しいのよ~!
また、見に来てね~!!
Commented by strawberryfield_b at 2007-02-26 20:33
ハートちゃん
こんばんは^^
土曜日はお花屋さんのお奨めで二色の八重咲きがかわいいよと薦められたのよ~!
チューリップもいろいろな形や種類があるのでびっくり!!
3月はまだまだ寒いけど気持ちはもう春の気分でウキウキするよね^^
お花屋さんも種類が増えて賑やかになって楽しみだわ~~
サイト作りだんだん慣れてきたよ!
また、少しずつ更新するのでまた見に来てね~^^
Commented by strawberryfield_b at 2007-02-26 20:41
Yumiちゃん
こんばんは^^
チューリップ変わった品種でしょ^^
名前を聞いたけど忘れてしまってお花屋さんに行く時はメモと鉛筆持って行かなきゃね^^;
3月4日までサンキューセールをやってるのでお時間があったら見に来てね^^
花瓶にいっぱい入ったくびをもたげるチュリーップ、一度やってみたかったんだ~♪

room見てくれてありがとう!!
今はいろいろ新しいページを作るのが楽しくてしょうがない感じなのよ・・・
Yumiちゃんのサイトの更新も楽しみにしているね~~!
Commented by ayu at 2007-02-27 00:12 x
こんばんわ~!
チューリップかわいいですね~!
しかも、いろんな品種で!
なんだか、AYUも部屋にお花を飾りたくなってきたな!
最近、休みに天気悪くて
お花屋さんに行ってなかったんだけど、
今度いってこよ~!

ROOMみました~!
お友達のお部屋でYUMIさんって
COME HOME7にでてませんでしたか???
素敵でまねしたい~って思ってたら、
ROOMに載ってるのでびっくり☆
違うかしら???
Commented by yura_21 at 2007-02-27 10:45
こんにちは、noyuriさん。

チューリップかわいい~。
チューリップっていっぱい種類があるんですよね?
バラもいっぱい種類があるけど、チューリップも結構あるんだと、お花を習ってから知りました。
春らしくてお部屋が明るくなりますね。
私も先日アンティークというバラを買ってきて、今まだお部屋で元気です。
Commented by strawberryfield_b at 2007-02-27 17:54
ayuさん
こんにちは^^
チューリップ、春らしくてかわいいでしょ^^
お花が1輪あるだけで部屋の中が明るくなりますよね~~!
ayuさんもお花屋さんに今度行ってみてくださいね^^
きっと春のお花がいっぱいあってほしくなるかも~

ROOM見てくれてありがとう!!
お友達のYumiさんはCome home7に掲載されましたよ!!
そうなんですよ^^素敵でしょ~~
インテリアセンス、雑貨を選ぶセンスもあって居心地がいいお家なんですよ!!
Yumiさんも明るくて素敵な女性なんですよ~♪
Commented by strawberryfield_b at 2007-02-27 17:58
yuraさん
こんにちは^^
チューリップもいろいろな種類がありますね^^
私は名前とか全然詳しくないのですけど、単色や八重咲きや形が細いものやいろいろな種類がありますね!!
お花の名前もしゃれたステキな名前が多いですね^^
アンティークというバラがあるのですね~♪
yuraさんのブログで見ました^^
落ち着いたステキな色合いで名前にふさわしいバラですね^^
by strawberryfield_b | 2007-02-25 23:18 | お花 | Comments(10)