人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いものと懐かしい味

先日ネットのお友達からサプライズのプレゼントが・・・
関西に住むお友達のHIROMIちゃんからこーんなかわいいシュライヒの羊ちゃんをいただきました!!
今、ちまたで人気のシュライヒ、ネットでもなかなか入手困難な動物たち。
可愛いものと懐かしい味_c0087094_21312738.jpg

私のもとにやって来るなんてまるで夢みたいです!
この愛らしいつぶらな瞳
アニメ「アルプスの少女」に出てくる子ヤギのユキちゃんみたい~~
我が家でユキちゃんと呼んでいます~♪(笑)
HIROMIちゃん、どうもありがとう~~!!
可愛いものと懐かしい味_c0087094_2135196.jpg


そして、私の故郷神戸の代表的なお菓子、風月堂のゴーフル。
可愛いものと懐かしい味_c0087094_2134151.jpg

ゴーフルはいつも実家から帰省した時にご近所や職場にもって行くお土産で
なかなか自分の口には、入らないのです。
ゴーフルを好きな人は多くて差し上げるとみなさん喜んでもらえるのです。
神戸にいた頃もお客さんがお土産に持ってきたときは、「やったー!」というくらい
嬉しいお土産のお菓子でした^^
3種類のクリームをはさんだ洋風せんべい、子供の私にとっては高級なお菓子でした。
そして近畿限定のポッキーと一緒に届けてくれたのです!!
HIROMIちゃん、懐かしい味、優しい心遣いとーっても嬉しかったです~♪
by strawberryfield_b | 2007-03-09 21:38 | 友だち