四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

cherry's garden へ

5月15日、サイトのお友達のcherryさん のお宅にYumiちゃんとユメちゃんと一緒におよばれしてきました。
たくさんのお花やバラを育てるのが上手なcherryさん。
今年もまた、cherryさんが愛情をかけて丹精こめて育てたバラの花を見れるのでとても嬉しいです。
15日の神奈川県の天気は、晴れのち雨のち晴れと変わりやすいお天気。
雨が降らないうちにとさっそく着いたら撮影大会。
お庭にはたくさんのバラの甘い香りがいっぱいで、幸せな気分です~♪

アンブリッジローズ、上品で柔らかな色合いが素敵なバラ
c0087094_221899.jpg

アンジェラも見事にたくさん花をつけて本当にきれい~!!
c0087094_22193459.jpg


c0087094_22204662.jpg

ガーデニングの作業台や棚は、cherryさんがDIYされたそうです。
c0087094_22214084.jpg


お庭に咲いているお花を摘んでバスケットに入れて。。。とってもキュートなディスプレイです!
c0087094_22233528.jpg


お部屋の中もグリーンを主体にした洋書スタイルのインテリア
いつもcherryさんのディスプレイセンスにうっとりです~♪
c0087094_2224640.jpg


cherryさん特製のランチ!
野菜のキッシュはとても優しいお味でスープは中華風で本格的、サラダ、みんなとっても美味しかったです~!!
c0087094_2225132.jpg


インテリアやアンティークの話、などなどおしゃべりは楽しくつきませんでした^^

雨がやんでまた晴れてきたので今度はテラスでお手製のアップルケーキをご馳走になって素敵な昼下がりを過ごしてきました♪

とても温かいもてなしをcherryさん本当にありがとうございました。
ご一緒してくれたYumiちゃん ユメちゃん、ありがとうございました。
[PR]
Commented by myu at 2007-05-18 18:21 x
noyuriさん こんにちは。
すごくステキなお庭だね。
洋書とかに出てきそうな感じ♪
バラってお世話が大変そうなイメージがあるよ。
趣味や好みが似ている友達とのおしゃべりは、ホント楽しいよね。
Commented by kasan at 2007-05-18 18:27 x
noyuriさん、こんにちは♪
アンブリッジローズですか、素敵なバラの写真。
共通の趣味のお友達がいらしてとても楽しそうですね。
お庭もお部屋の一部のように上手に飾っていらして、
ご自分でDIYするなんて凄いです。
私も参考にさせていただきますね!
Commented by strawberryfield_b at 2007-05-18 19:57
myuさん
こんばんは^^イギリスのお庭のようで
バラがいっぱい咲いていて素敵でしたよ~
バラってお手入れが大変なのよね。
ガーデニングってむずかしいです~
今年は手入れをあまりしなかったもので我が家のベランダ大変なことになってます^^;

Commented by strawberryfield_b at 2007-05-18 20:02
kasanさん
こんばんは^^
お友達のお庭にはたくさんの種類のイングリッシュローズが咲いてあって
名前が覚えきれないくらいでした~
どれも見事なほどたくさん咲いていて私のカメラの腕が下手なので
上手に撮れなくてショックです^^;
アンブリッジローズは、うまく撮れたので良かったです~
いろいろな面で勉強になって参考にさせてもらうことがいっぱいのお友達です!
Commented by matsutmka at 2007-05-18 20:16
noyuriさん、こんばんわ~♪
お友達のお宅、と~っても素敵でうっとり見させてもらいました~。
皆さん、ハイセンスな方ばかりでいろいろ参考になりますが、自分ではなかなかうまくいかないんですよね^^;
お庭もお花やグリーンがたくさんで、時間が経つのも忘れるくらい癒されそう~♪

noyuriさんのキッチンも大掛かりなDIYされたんですね!
もっともっと見てみたいです~♪
↓のキッチンのディスプレイもカフェオレボウルがアクセントになっていてとっても素敵~(*^_^*)
Commented by yokko at 2007-05-18 21:12 x
noyuriちゃん、こんばんは~
cherryちゃん宅へ行ってきたんですね~♪
何度見てもcherryちゃんのインテリア・ガーデンは素敵!!
丹精込めて育てられたバラたちはとっても素敵なんでしょうね
我が家にバラがないので、とっても憧れてしまうんです
でも、やっぱりお手入れが大変なんですよね。。。バラって・・・。
Commented by strawberryfield_b at 2007-05-18 21:42
makiちゃん
こんばんは^^
cherryさんはお家のインテリアだけでなくガーデニングも素晴らしいのです!
お友達の家に行くと刺激をいっぱいいただきますよね~
お花やグリーンに囲まれているとほんと癒されますね^^

makiさんのお家のインテリアも素敵ですよ~~
私とっても好みです!!
キッチンほめてくれてありがとうございます!
カフェオレボウル大好きなんですよ~~!
Commented by strawberryfield_b at 2007-05-18 21:46
yokkoちゃん
こんばんは^^
そうなの、cherryさんのお家はいつ伺っても素敵!!
毎回うっとりのため息の連続ですよ~!
バラの時期はほんとに見事という言葉にふさわしくたくさんのバラが咲き誇っていますよ~~
yokkoちゃんの言うようにバラってお手入れがむずかしいのよね~
cherryさんのようにお花に愛情をこめて育ててあげると見事になるんでしょうね~^^
by strawberryfield_b | 2007-05-17 22:47 | お宅訪問 | Comments(8)