人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのメルスリー

先々週のことですがユメちゃんと都内におでかけした時、表参道のオルネドフォイユに行きました。
ananoさんの写真展があったので見てきました。
プロバンスの写真が中心ででラベンダー入りのサシェにメダイやイニシャルモチーフが入ったものが売られていました。
そのほかに、パリのメルスリー展がありました。
ネットのお友達が紹介されて私もほしかった「パリのメルスリー」という本を買いました。
もうどれもこれもうっとりするような素敵なパリのメルスリーがいっぱい載っていました。

私もちょこっとですがお気に入りのメルスリーを撮ってみました。
パリのメルスリー_c0087094_16102614.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週は、暑いし、足を痛めてしまったのもあって海に行った以外はずっと家で縫い物をしていました。

バネポーチとメガネケースを作りました。
今の私はブラックリネンやレース、黒のギンガム、黒のドット柄が気になるのでどうしてもそういう生地を使ったものが多くなるようです。
パリのメルスリー_c0087094_16144447.jpg

パリのメルスリー_c0087094_1615596.jpg


詳しくは専用blogで
by strawberryfield_b | 2007-08-19 16:19 | 手しごと