人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のフラワーアレンジ

昨日は、9月のフラワーアレンジでした。
7月、8月とレッスンもお休みだったし、先生のお店も8月中はお休みだったのでお花を買いに行くこともなく久々にお花を手にして嬉しいです~♪
来週は、お月見ということで秋のお花がいっぱいのお月見のアレンジ。
ふが入ったススキやケイトウ、コスモス、菊、ワレモコウなど秋らしい
9月のフラワーアレンジ_c0087094_2334440.jpg


今日は日本列島真夏日で北海道でも真夏日だったとか。
暑さ寒さも彼岸までと言う言葉がありますが、最近の日本の暑さは、この言葉があてはまらなくなってきました。
長袖はいつになったら着れるのかな~
まだまだしばらく残暑が続くのかしら。。。
このお花を見て少しでも秋の気分を味わいたいです。
9月のフラワーアレンジ_c0087094_23413217.jpg

和物の本棚に置いたらこちらの方がしっくりくるみたいです。
9月のフラワーアレンジ_c0087094_2340453.jpg


もうすぐお月見なんでウサギや布で作ったお月見団子も一緒に置いてみました。
by strawberryfield_b | 2007-09-21 23:43 | お花