人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bonne Annee!

あけまして おめでとうございます。
Bonne Annee!_c0087094_18594971.jpg

私は、家族揃って穏やかに新年を迎えることができました。
元日には、近所の神社に初詣に行ってきました。
家族の健康と今年の春から社会人になる息子へのエールを祈願してきました。
皆様にとっても素晴らしいことがいっぱいある一年でありますように。。。。

昨晩から主人と長男は関西へ帰省しています。
私は、次男が例年通りの七草つみのアルバイトがあるため今回は留守番。
ここ年末から久しぶりに賑やかだった家の中、次男が帰るまでひっそりしています。
そのせいか家の中の人口密度が低くなってなんだか寒く感じられます。
今日は久しぶりにのんびりテレビを見たり、雑誌を見たりしてまったり過ごしています。
大好きなのだめカンタービレをずっと見ていました。
明日の夜10時から教育テレビで赤毛のアンの番組があります。
お笑い番組も好きだけどこういう静かな番組みもいな~
明日が楽しみです。

今日午前中に地元のデパートに出かけてたのですが、福袋人気すごいですね・・・
私はもう10年以上前横浜のデパートで福袋を買ったのですが
それが、惨憺たるものだったのでそれ以来福袋は買っていません。まだ雑貨屋さんの3000円くらいのものは許せるんだけど1万円以上だしてほとんど残り物状態だったので
少しトラウマになっています。
と言っても興味がないわけじゃないですけど手芸屋さんを覗いて福袋があって中が見える状態だったのでちらっと見たらやっぱり残り物の毛糸ばっかりでした。

絶対お得な福袋と言ったらお友達のハンドメイド作家さんがお店に委託で出されている福袋。
どれも素敵な布小物やお洋服、アクセサリーなど。
これはお近くだったら絶対ほしいけど遠いから買えません。
お近くの方がうらやましいなぁ~~!

Bonne Annee!_c0087094_193415.jpg


今から12年前にこのネズミのキットを買って放置していたら数年前母が我が家に来た時に見かねて作ってくれたものです。
ようやく今年日の目を見ることができました。
by strawberryfield_b | 2008-01-02 19:06 | 日々