人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早春のお花

16日、横浜のレトロなビルで開かれていたハンドメイド展に行ってきました。
お友達のブログで紹介されていた「小さなメルスリー展」です。
私が秋に始めた鈎針編みの本の作者でせばたさんの作品展です。
最近刺繍の本も出されていてニット作品と刺繍の作品、フランスのメルスリーなど大人かわいい空間がレトロなビルの一室に広がっていました~♪
早春のお花_c0087094_21253474.jpg

ちょっと勇気を出してせばたさんにお声をかけて本を見て作ったバッグを見てもらいました。
刺繍の作品も素敵な作品があったので刺繍は苦手なんですがキットを買って挑戦しようと思います~
作品展の最終日だったのですが、一人で行ったけど思い切って行ってよかったです~♪
帰りは一人元町やみなとみらいをブラブラして寒いけどきままにぶらっとおでかけするのも楽しいです。
でも一人ランチはやっぱりさびしいな。
スタバでパンとコーヒーで簡単に済ませました。。。

昨日はフラワーアレンジのレッスン日でした。
今月は早春のお花を使って春の野原にお花が咲いているイメージです。
早春のお花_c0087094_21335397.jpg


早春のお花_c0087094_21341016.jpg


外はとっても寒いけど
春のお花を見ると心が和みます。。。

↓のコメントのお返事もう少しお待ちください。
by strawberryfield_b | 2008-01-18 21:42 | お花