人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際キルトフェスティバルへ

昨日はユメちゃんと一緒に東京ドームで開催されている国際キルトフェスティバルに行ってきました。
毎年楽しみにしているキルフェス、でも今回は初めてパートナーシップキルトに参加したのでいつもとは違った意味でワクワクしていました。
たった20cm角のものでしたが日本最大のキルトショーに参加できて嬉しいです。
どんな風にひとつのキルトになって展示されているのだろう。。。
とっても興味津々、私のキルトは、No,5の中の一枚です。
さてどれが、私の作品かわかりますか?
国際キルトフェスティバルへ_c0087094_2035639.jpg


そばによって見るとこんな感じ。。。

カフェオレボウルにティーバッグがついているものです~
国際キルトフェスティバルへ_c0087094_20354666.jpg


国際キルトフェスティバルへ_c0087094_2036162.jpg


やよいちゃんはNo1のキルトでした。
国際キルトフェスティバルへ_c0087094_20381615.jpg


やよいちゃんにも今回ちょこっと会ってお話できました^^
普段骨董市で見るやよいちゃんとは、また違った手作り好きのやよいちゃんとお話してキルトのお話をいっぱい聞かせてもらいました^^
キルト、熱く語るやよいちゃんにいろいろお勧めのキルトなど案内してもらいました。
やよいちゃん、一押しのキルト。
国際キルトフェスティバルへ_c0087094_20531796.jpg


シンプルな中にも凝った丁寧な作り。
いろいろなジャンルのキルトがあるけど私はやっぱいトラディショナルキルトが好き。
開拓時代から家族の生活と共に歩んだ伝統的パターンのキルトが好きです。

国際キルトフェスティバルへ_c0087094_20561072.jpg



今年のパートナーシップキルトのテーマが「ティータイム」なので監修された小関先生が作られたティータイムのお菓子。
これはみんな布で作られたものばかり本物に間違えるくらい美味しそうでとってもかわいいの。
国際キルトフェスティバルへ_c0087094_20433145.jpg


国際キルトフェスティバルへ_c0087094_20435330.jpg


国際キルトフェスティバルへ_c0087094_20441498.jpg


国際キルトフェスティバルへ_c0087094_2045358.jpg


最近は自分でもナチュラルな色のハンドメイドが多くて色はあまり使っていなかったけど
本来私は明るい色を使ってパッチワークするのが大好きなんでたくさんのポップな色を見ると気持ちもウキウキしてきます~♪

しばらくパッチワークもやっていなかったけどまた少しやってみたいなぁ~

今回は昼ごろから閉館ギリギリまでゆっくりできたので帰るころにはドームはこんな感じでした。
国際キルトフェスティバルへ_c0087094_2057376.jpg


刺激をたくさんもらって元気をいっぱいもらった一日でした。
元気がないときでも私には手作りすることでいっぱいたくさんのパワーをもらっているんだなって思いました。

ご一緒してくれたユメちゃん、やよいちゃんありがとう!!

ユメちゃんと私は、自称「プチ鉄子」、電車好きな私たち。
都内の地下鉄や私鉄の乗り換えは、得意なんです~
今日は、お互い慣れた場所なので安心しちゃって2回も電車乗り過ごしてしまいました。
プチ鉄子としては失格かな。。。(汗)
やばいやばい。。。
by strawberryfield_b | 2008-01-25 21:08 | 手しごと