人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トワースールの会とお知らせ

昨日の関東地方は雪混じりの寒い一日でした。。。
以前から年が明けたら新年会しようねって三人で言っててようやく実現しました。
年末の打ち上げと春のshopに向けてのスケジュールや意気込みなど久々に三人で横浜のレトロなお店でランチ。
ここは以前友人や旦那さんとランチしたことあるお店で県庁や税関などあってレトロな町並み。
古いビルの2階にあるフレンチのお店です。

私が育った神戸の街の旧居留地と雰囲気が似ています~
港町は、大好き、なんだか気持ちが落ち着くんですよね~

お値段もリーズナブルお味はあっさり素材を生かしたフレンチで女性に人気があります~
なんとオードブルとスープ、メインデザート、コーヒーで2500円以内で食べられちゃいます!!
オードブルはまぐろとホタテのカルパッチョ!
トワースールの会とお知らせ_c0087094_17265884.jpg


メインは三人バラバラでYumiちゃんは豚バラにジンジャー風味、ユメちゃんは鴨の赤ワイン煮、私は金目鯛のポワレ、どれも美味しそうですごく迷いました~♪
トワースールの会とお知らせ_c0087094_17272478.jpg

スープは、カリフラワーのスープとっても美味しかった~
今度家でもチャレンジしてみたいお味です~
トワースールの会とお知らせ_c0087094_17274299.jpg

デザートも三種盛りできれいな盛り付けです!
トワースールの会とお知らせ_c0087094_1728019.jpg


次回のshopは3月14日金曜日に決まりました。
またblogにも更新していきますのでよろしくお願いします。
春らしい作品をただいま制作中です。


***********************************************

今日はうってかわってお日様にっこりです。
チューリップを買ったら部屋の中がなんだか春が来たようです~♪
トワースールの会とお知らせ_c0087094_1812549.jpg

外は寒いけど日差しは暖かです~

トワースールの会とお知らせ_c0087094_17511872.jpg

トワースールの会とお知らせ_c0087094_17505326.jpg


私事ですが、素敵なカントリー春号「お気に入りの布の一緒に暮らそう」に掲載していただきました。
年末にお話をいただき、今回は布を使って数点手作りをしています。
ティーコジー、ティーマット、ポットマット、クッションカバーなど(写っていませんが)テーブルクロスも作りました。
今回は恥ずかしながら本人も少し載っています(汗)

みなさん有名な方々ばかりなので場違いのような気持ちですが、本屋さんで見かけたら手にとってごらんくださいね。
お友達も何人かご一緒できたみたいで嬉しかったです。

今回は春号なので春らしくて華やかで素敵な1冊ですよ~♪

実際の我が家以上に素敵に写真を撮ってくださったカメラマンさん、丁寧で優しい文章にまとめてくださったライターのSさん、編集のTさんお世話になりました。
ありがとうございました。

年末shopが終わった後、作品を作りましたが、部屋の撮影と作品作りという経験は私にとって初めてのことで大変でしたがとても記念になる1冊になりました。
大好きな花柄を使って生活を彩る作品を作れたので愛用していきたいなって思っています。
by strawberryfield_b | 2008-02-07 18:03 | 雑誌掲載