人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング

今日の午前中ホームセンターに行き苗を少し買ってきました。
昨年の夏から年末までマンションの大規模修繕がありガーデニングをしていませんでした。
今年になってからも家にあった花だけでベランダは殺風景のまま。。。
忙しくてなかなかベランダまで手が回らなかったのですが、
少しまたベランダガーデニングを再開しようかなという気持ちになりました。
また10年後のことを考えると花や物を増やしたりするのも大変なので
雑貨などを利用してほっとできる空間が出来たらなと思っています。
今回はお花よりグリーンを使ってみました。
ガーデニング_c0087094_1830339.jpg

ピーちゃんの指定席だった折りたたみのガーデンテーブルも久しぶりに出してきて
白くペイントしたスノコを置いただけでちょっとしたグリーンのコーナーが完成です。

ガーデニング_c0087094_18284834.jpg


先日東京国立近代美術館に行って東山魁夷展を見に行ってきました。
まだ子供の頃父が画集を買って東山魁夷さんの絵を飾っていました。
心に響く絵だなと子供心ながらそう感じでいましたが、
実物を見て、言葉を失うほど感動し、絵の前では、心臓がドキドキして心に迫ってくる強いものを感じました。
深い木々の緑色、白馬など象徴的な作風の中に東山さんの穏やかな優しさをいっぱい感じました。
まだ、5月の半ば過ぎまで開催されていますので是非たくさんの方に見ていただきたい美術展です。
ガーデニング_c0087094_1840528.jpg

by strawberryfield_b | 2008-05-03 18:42 | お花