四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

心を和ませてくれるもの

今日は久しぶりの青空。
大物の洗濯や布団干し、ベランダのお花の手入れ。
晴れた日は、とっても忙しい。
しばらくずっと雨天続きで昨日はなんだか体がだるくて朝から食欲もなくやる気も起こらない。
年齢のせいか、たまにこんな日が時々やってくる。
そんなもどかしい自分の体に時々腹立たしくなるけど
こればかりはどうしようもない。
以前電話で遠方に住む母にこれって更年期の症状?なんて聞いたら
落ち込みやすい私を励ますためなのか、何メソメソしたこと言っているのと
逆に怒られてしまった。
同年代の友人とは最近なかなか会うことがなかったけど
先日久しぶりに会って話すと肉体的にも精神的に以前と違ってきたことを聞くと自分だけじゃないんだと思ってなんだかほっとする。
雑貨やインテリアなどを通じて知り合った友人も今は、趣味だけの話でなくいろいろな面において私にとってなくては、ならない存在。
こんな私をとても元気づけてくれる。

なんだか湿っぽくなってしまったけど
いつも元気がないわけじゃないので安心してください。

お友達のお気に入りのお花屋さんで買ったきたイギリスのガーデナーに人気のお花。
ロイヤルブルーのロベリア
c0087094_17251748.jpg

ピンクのお花がかわいいリナリア
風が吹くとゆらゆら揺れてとてもかわいい・・・
c0087094_17242580.jpg


c0087094_17262278.jpg






Yumiちゃんと一緒に新宿のアンティークフェアに行ってきました。
お友達のtちゃんは今回ご一緒できずとても残念でした。
また次回楽しみにしていますね~♪

他にもたくさんのお友達と会いました。
そしてやよいちゃんのお店はいつも大盛況でした。
お買い物はあまりしなかったけど
やよいちゃんにnoyuちゃんにぴったりと言われてしまったこの香水ビン。
形といい、ラベルの絵といいかなり気に入りました。
c0087094_1736446.jpg

私ってやっぱり花柄が好きなんだ~

今日雅姫さんの「花の本」を買いました。
たくさんのお花やアンティークと美しい写真が満載で素敵です。。。
我が家の花柄、探せばいっぱいありそうです(笑)
[PR]
Commented by sweet-home_ym0731 at 2008-06-01 18:54
noyuriちゃーん、今日はどうやら同じようなことしていたようだわ(笑)
私もベランダでお花のお手入れ、その後は撮影^m^プププ
先日のお花もやっと撮れたのでまた見に来てね♪

ほんとネットの世界を超えてなんでも話せる友人と出会えたことは私がHPを始めて一番のご褒美かな。
昨日は調子悪かったんだね・・・天気も悪かったしね。
今日は清々しく気持ち良かったね~こんな日は元気が出るね!!
更年期なんてまだ早いわよ~
今月は予定びっちり、遊びまくりなんだから~(笑)
Commented by candybowl2 at 2008-06-01 19:04
noyuriさんこんばんは^^
わ~yumiちゃんと一緒のお買い物羨ましいな~♪
本当にnoyuriさんの雰囲気にぴったりのビンですね。
とっても素敵!

そうですね 趣味以外のことでも 身近な問題を
心を許して話せるってすばらしいことですよね。
私もいつも感謝しています。
とにかく 気持ちをゆったりと 過ごせますように☆
Commented by matsutmka at 2008-06-01 22:49
noyuriさん~先日は偶然お会い出来て嬉しかったです~♪
私も今回は戦利品少なめでした・・・。
↑の瓶、本当にnoyuriさんのイメージにピッタリ!!

私は元々の性格からか、あまり落ち込んだりする事がないけど
朝から何もやる気が起きない時ってありますよね~・・・・。
そんな時は時間の許す限り、ソファーに転がって読書したりお昼寝したり
ゆっくり過ごして体と気持ちを休めています。
明日からはまたお天気が悪くなるようですね・・・。
あまり無理をせず、気持ちも体もゆっくり休めてくださいね♪

Commented by ユメ at 2008-06-02 11:24 x
こないだはありがとう・・・。
noyuriちゃんとはやっぱり内面的にも通じるものがあるのかも。
(見た目は全然ワタシはおしとやかじゃないんだけど・Σ(-∀-;))
ゆっくり会えるのも久しぶりだし、今月はたくさんいろんなことお話
出来るとよいな~♪

ガーデニングも癒してくれるひとつだよね。
写真を見て癒されたよ~(*´∀`*)
ワタシも昨日いくつか苗を買ってきたところなのでした(笑)
(地面があるから、雑草が荒れ放題になりつつあってね、まずいことに
なってる~汗)

最終目標まで出来たらnoyuriちゃん家までがんばってみるよ♪
ちょっとした小旅行気分だね(*´∀`*)
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-02 17:46
Yumiちゃん
私も後でYumiちゃんのblogにお邪魔したらびっくり@@
昨日はお互い一緒のことしていたんだね~♪
フフフ!やっぱり気が合うのかな~私たち!!
この前同じことを考えていたのもびっくりだったし(笑)
私こそ、Yumiちゃんにはいつも助けられて、ほんとこの出会いに感謝しなきゃっていつも想っているのよ^^

今日は入梅みたいで昨日の晴天は一日だけだったね~
6月も予定がいっぱい楽しみだね^^
週末晴れるといいなぁ~♪


Commented by strawberryfield_b at 2008-06-02 17:52
さちこさん
こんにちは^^
新宿のアンティークフェアに行ったんですよ^^
ここは、洋物が多いからほんとお薦めなんです~
さちこさんの好きそうなフランスのアンティークもいっぱいありました!!
最近あまりいい出会いがなかったけど
今回は数が少なかったけどいい出会いがあって嬉しかったです~♪
趣味以外でもいろいろ相談にのってくれるお友達がいて本当に心強いし感謝の気持ちでいっぱいです^^
さちこさんにもろいろご心配かけてしまって^^;
ありがとうございました^^とっても嬉しかったです♪

Commented by strawberryfield_b at 2008-06-02 17:58
makiちゃん
こんにちは^^
先日は偶然会えて嬉しかったです~♪
makiちゃんは、素敵な本をゲットされてよかったね^^
戦利品は、今回少なめだったのね~
私も最近あまり物欲がなくて骨董市でもお買い物少なめなんですよ~
また、次回は、いろいろほしいものが見つかるといいね^^
お友達も初骨董市楽しめてよかったね^^

makiちゃん、いろいろありがとう^^
そうね、無理をせずゆったりとした時間を過ごしてみようかな~♪
とうとう関東地方も入梅しちゃったね^^;
makiちゃんも体調崩さないようにね。。。
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-02 18:07
ユメちゃん
こんにちは^^
いえいえ、こちらこそ、嬉しかったよ^^お役に立てて!!
今月はゆっくりお話できそうだから楽しみだね~♪
私も、ユメちゃんとはいろいろ共通のものを感じるのよ~
ユメちゃんは、見た目も内面もとってもはかなげでかわいいから守ってあげたくなるよね・・・

ガーデニング、ベランダだと少しだけなんだけど
やっぱりグリーンやお花があるといいよね~
工事の間は殺風景で何もなかったけど
ベランダで枯れたお花を摘んだり世話しているとなんだか癒されるわ~
ユメちゃんもお花の苗を買ったんだね^^
ガーデニングがんばってね!!
Commented by naomi at 2008-06-02 21:10 x
noyuriちゃん♪
新宿ではお会いできてうれしかったです。
すっごくかわいい瓶ですね。
うんうん、noyuriちゃんのイメージにぴったり!!

私も何もしたくない日ありますよ!
妙に体が重い日もね。
そんな時は家事もそうそうに切り上げちゃいます。
最近は切り上げすぎて、大変なことになっていますが・・・
そのうち、大掃除をしようかと(笑)

なんでも話せるお友達は貴重ですよね。
私も大事にしたいなって思ってます。
考えてみると不思議な縁ですよね。
Commented by ゆうマロン at 2008-06-03 16:07 x
こんにちは~!
今日も一日雨でしたね~>_<
夕方のこの時間、少し空が明るくなりました。。。
でももう梅雨なんですよね~(T_T)
私なんて、毎朝からだがだるくて、だらだらなんです~!
何もしたくなくて、だらだらしちゃって・・・^^;
ゥ~ん、私の場合は単なる怠け病です~~@0@;
いつもおうちのこととかちゃんとこなしてる
noyuriさんとは大違いですが。。。
そんな中、私もちょこちょこお花の苗を買ったりしています^^
かわいいつるバラに一目惚れ、でもどこに植えよう、
ちょっと高いなetc.悩んでるうちにこちらはなくなっちゃいましたが;
そのくせアジサイを3つも買っちゃいました^^
お庭を眺めるのが楽しいです♪
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-03 21:34
naomiちゃん
こんばんは^^
新宿ではお会いできて嬉しかったです~♪
瓶、見てくれたのね~♪
naomiちゃんにほめてもらって嬉しいわぁ~

naomiちゃんもそういう日があるんだね。。。
なんだか自分だけだらだらしてるのかなって思っていたけど
やっぱり体が重い日ってあるよね~
私も最近後回しにしすぎて
大変なことになっています^^;
naomiちゃんも素敵なお友達がいっぱいいるんだね~
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-03 21:43
ゆうまろんさん
こんばんは^^
とうとう梅雨入りしちゃいましたね~
今年はいつもより早いからなんだか損をしたような気分ですね・・・
やっぱり、この時期って体だるいですよね~
ほんと朝から何もしたくない気分なんです。。。
いやぁ~ゆうまろんさんはそんなことないですよ~
私も最近家のことはあまり出来てないんで~^^;
お花の苗、買われたのね!!
つるバラいいですよね~♪
お友達のお家に行くとバラはいいなぁって思うんですけど
そう思っている間に次にお店に行くと次の苗になってしまうことが多いです。>-<
アジサイもいいですね^^
これからアジサイが綺麗に咲いて楽しみですね^^
by strawberryfield_b | 2008-06-01 17:47 | お花 | Comments(12)