四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間を利用して少しリビングの中をちょこちょこと動かして模様替え。
毎度変わり映えしない我が家ですが。。。
c0087094_17383291.jpg

先日ぴかちゃんの素敵なお家に伺ってから
これでは、いけないなんて思って少し変えてみました。
と言っても大きな家具は動かせず、窓枠やバンブーフックを電子ピアノの上に動かしてみただけなんです。
でもそれだけでも気分転換になって楽しかった。
紫陽花のリースやアンティークレース、バテンレース、お友達が作ったカワイイ鳥かごをかけてみました。
c0087094_17253962.jpg

すっきりしてカッコイイインテリアに、憧れるけど
私が落ち着くのは、レースやお花やかわいいものに囲まれた空間なのです。。。

我が家にお迎えしたかわいいハンドメイドも我が家のインテリアを彩ってくれました。
アジサイの布花(by yokko ちゃん)
c0087094_17281873.jpg


cherryちゃんのカレンダー
c0087094_1729712.jpg


ぴかちゃんのキャンドルホルダー
c0087094_17302213.jpg




YOKKOちゃんからは、ロゴが素敵でカッコイイビニール袋
c0087094_17323120.jpg

YOKKOちゃんは珍しい雑貨をみつけてくるのがとてもお上手でいつもはっとさせられてしまいます。
YOKKOちゃんありがとうございました。

hoviさんからは素敵なアンティークのポストカードとうっとりするようなレース編みのドイリーを
いただいてしまいました。
hoviさんの手作りなんだそうです。
ポストカードは忘れな草、私の大好きなお花です。。。
c0087094_17334233.jpg

hoviさんありがとうございました。
[PR]
Commented by まみりむ at 2008-06-13 19:21 x
noyuriさん、こんばんは!
いつ見ても、何処を見ても素敵な世界でため息です〜
好きな物に囲まれて暮らせるって幸せですよね!
私は飾るセンスが無いので宝箱(笑)に入れ込んでは
時々眺めて楽しむのがやっとです...(泣)
いつかnoyuriさんのような素敵な世界を創れる様になりたいな〜
Commented by ayu at 2008-06-13 23:46 x
noyuriさん、こんばんわ~!
ますます素敵なお部屋ですね!!!
かわいいnoyuriさんのおうち、
いつ見てもうっとりです♪
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-14 16:34
まみりむさん
こんにちは^^
自分の好きなものに囲まれていると心が落ち着きますね~♪
私は、レースや古いもの、お花のモチーフなどかわいいものが好きです!まみりむさんも是非ご自分のお気に入りを飾ってみたら
気持ちがウキウキして楽しくなりますよ~!!
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-14 16:35
ayuちゃん
こんにちは^^
またまたお気に入りが増えちゃったのよ~♪
ディスプレイするだけでちょっとウキウキした気分です~
ayuちゃんにも見てほしいなぁ~^^
Commented by hovi at 2008-06-14 21:43
noyuriさ~ん、こんばんは^^
イベント、行きたかった(涙)
素敵な作品をたくさんお持ち帰りしてきたんですね・・。
本当に羨ましいです^^
そして、私の拙い物を素敵に紹介していただいて、すみませ~ん^^;
やっぱり、歪んじゃってましたね(汗)おゆるしを~m(_ _)m
Commented by koi at 2008-06-15 00:07 x
noyuriさんこんばんは♪
レースやアジサイが一杯でカワィィディスプレイですね~!
模様替えって気分転換にもなるしいいですよね^^
配置が変わっただけで雑貨のよさが改めて分かったり♪
noyuriさんのおうちみてたら私もこれではイケナイと思いました(笑
Commented by ゆかぴ at 2008-06-15 00:25 x
noyuriさん、こんばんは(*^。^*)
先日は遠いところからイベントにお越しいただいてありがとうございました。
3人姉妹、いつも仲良くて羨ましい~~(笑)

模様替え、とっても素敵~~
じめじめしてる梅雨ですが、noyuriさんのこの空間はそよそよした風が吹き抜けてるかのよう~~(^^♪

少し前のnoyuriさんの日記、赤毛のアンの本が紹介されてたでしょ~~?3冊セットの!!
私も持ってるんですよ~~
同じだ~~って喜んじゃいました。(*≧m≦*)ププッ
絵もとっても素敵で大好きな本です。
確かあの絵って男の方が描いてるんですよね。
とてもびっくりした記憶が~~\(◎o◎)/
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-15 20:56
hoviさん
こんばんは^^
イベント残念でしたね。。。
そうなんです。素敵な作家さんたちの作品を手に出来てよかったです~♪
hoviさんのレース編みとても綺麗ですよ~
いろいろ手作りをされるのですね^^
カードもとってもかわいくて。。。^^
私クッキーだけだったのに、いっぱいいただいて申し訳ないです。。。^^;
ありがとうございました。*^-^*
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-15 21:03
koiさん
こんばんは^^
ディスプレイほめてもらってありがとうございます~♪
koiさんにそう言ってもらえて嬉しいです~*^-^*
作り物してる時ってなかなかインテリアがおろそかになってしまって^^;
最近時間が出来てお友達の家が素敵だったので我が家の汚さを反省してがんばってみました^^
とてもいい気分転換になりました^^
koiさんも素敵なメルスリーや雑貨をいっぱい持ってるからディスプレイ
楽しみにしていますね!!
Commented by strawberryfield_b at 2008-06-15 21:11
ゆかぴちゃん
こんばんは^^
イベントお疲れ様でした^^
遠かったけど旅行気分で素敵な時間を過ごさせてもらってこちらこそありがとうございました!!
三人姉妹、仲いいでしょ~♪
年齢もバラバラなんだけど何故かとっても気が合うんです♪

ディスプレイ、ほめてもらってありがとうございます!!
先日のぴかちゃん邸があまりにも素敵で家に帰ってから愕然としてしまって^^;少し白っぽいものの量を多くして夏向きにしてみたんです^^

ゆかぴちゃんも赤毛のアンの手作り本のセット持っているのですね♪
一緒ですね^^嬉しい!!中の手作りも素敵だけど挿絵も素敵ですよね~~
男の人が描かれたって信じられないくらい繊細な絵ですよね^^



by strawberryfield_b | 2008-06-13 17:41 | インテリア | Comments(10)