人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の散策

今日はネットのお友達のけこちゃん、ターちゃんが我が家に来てくれました。
イベントや骨董市では、時々会うけどゆっくりお話するのは、なんだか久しぶり~♪
あいにくの雨でしたが、少し雑貨屋さんを見たり、レトロなcefeでランチしたり、cafeでは、途中Yumiちゃんも合流して最近新しく出来たイギリスのアンティークショップに行ってきました。
cafeでは、けこちゃんとターちゃんは、バジルチキン、Yumiちゃんはカレーのロコモコ、私はトマト味のロコモコ。
写真はNGなんでないのですが、トマトとナスのさっぱりした夏向きのソースがめちゃウマでした!!
その後、アンティークショップ「Lotus」さんへGO!!

雨の散策_c0087094_1895143.jpg

イギリス人の方が経営されていて渋めのアンティークがいっぱい~♪
普段使いできるような生活雑貨がいっぱいでした。。。
お店の方の許可をいただいて何枚か写真を撮らせていただきました。
雨の散策_c0087094_1811984.jpg


雨の散策_c0087094_18161931.jpg


雨の散策_c0087094_18124980.jpg


雨の散策_c0087094_1814254.jpg


雨の散策_c0087094_18152281.jpg


後日お店のページをサイトのおでかけで紹介しますね。
手作りの話や、子供の話、お笑いの話などいろいろお話できてとても楽しかったです。
車の中では、三人ラストフレンズの話で盛り上がったり、お笑い好きなんで芸人さんの話とか、主婦目線の話とか~ゆっくりできた一日でした。

昨日発売になったzakka bookに掲載させていただきました。
夏ということでリネンとレースと緑のある暮らし、そのアレンジの実例で取材していただきました。
私がインテリアに興味をもつきっかけになった「私のカントリー」の創刊号で素敵なお宅があったのですがその取材をされたライターさんとカメラマンさんでした。
zakka bookなので雑貨の通販があって今年流行のバテンレースのドイリーやボーダーなども通販できます。
興味をもたれた方は是非書店で手に取って見てくださいね。

キッチン特集ではお友達が掲載されていて記念すべき一冊にになりました。
取材していただいたライターさん、カメラマンさんどうもありがとうございました。
雨の散策_c0087094_18294136.jpg


雨の散策_c0087094_1836614.jpg


メインサイト Room の写真差し替えました。
よかったら見てくださいね。メインサイト
by strawberryfield_b | 2008-06-26 18:36 | 三浦半島、湘南