人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二子玉川へ

先週の火曜日、blogで知り合ったayuちゃん とおでかけに行ってきました。
Yumiちゃんと二人で待ち合わせ、二子玉川の駅でayuちゃんとご対面!!
私にとっては娘くらいの年齢なのです。
息子たちと比べても、社会人として自立しているayuちゃんは、とてもしっかりしたお嬢さん。
素直で明るくて、前向きながんばり屋さん。
彼女のブログを読むと仕事に遊びに何でも一生懸命なところに
さわやかな風を感じます。
実際会ってお話して、私にこんな娘がいたらいいなぁなんて思ってしまいました。
最初に向かったのはパイングレイン。
そこで数々のアンティーク家具を見てから、
中のcafeでランチです。
二子玉川へ_c0087094_12141390.jpg


玄米のちらし寿司。
わさび醤油がきいて、アボガドやマグロ、エビ、オクラが入っていてあっさりした美味しかったです。
これだと家でも手軽にできそうです。
今度やってみよう~!!

その後は、リネンバード、kohoro,リセッタ、Tiny Nに行きました。
リネンバードではお花のテープを買いました。
kohoroはすっかり夏のディスプレイでガラスの食器がいっぱい。
リセッタではセールが始まっていました~
その後、多摩川の橋を渡って川崎市へ。
久しぶりのColoursさん。
改装されてからは、行っていなかったので
ずいぶん以前tっと雰囲気が変わっていました。

そしてまたお茶をしに橋を渡って二子玉川に戻り
リセッタのcafeでティータイム
時間はかかりますよと言われたけど
私は塩キャラメルのワッフルを注文
二子玉川へ_c0087094_12232130.jpg


ここでものんびりいろいろお話して
Yumiちゃんは、一足早く、帰りました。
その後私は、玉川高島屋の南館の雑貨屋をayuちゃんと一緒に回りました。
ayuちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。
二子玉川へ_c0087094_122784.jpg


お花のいい香りがいっぱいした包みをあけると
こんなかわいいたくさんの雑貨がいっぱい。
どれも普段にいろいろ使えそうなものばかりなんでさっそく使わせていただきますね^^
ayuちゃんいろいろ気を遣わせてしまって。。。。
どうもありがとうね^^

また、今度涼しくなったら一緒におでかけしましょうね。と約束して
楽しい、楽しい二子玉川散策の一日が終わりました。
ayuちゃん、Yumiちゃんどうもありがとう!!

**********************************************************
ネットショップの作品、続々更新しています。
Reikoさんの作品更新しました。
トワスール
by strawberryfield_b | 2008-07-20 12:33 | 都内