人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古い紙の箱

先週、横浜のデパートの大きな本屋さんでステキな本を見つけてしまいました・・・
かわいい生活や天然生活を読まれる方ならご存知だと思いますが
柳沢小実さんのロマンティックな雑貨と暮らす
柳沢 小実 / / ピエ・ブックス
ISBN : 4894446898
スコア選択:


「ロマンティックな雑貨と暮らす」という本。
まさに、私にとってツボなかわいい雑貨がいっぱい載っていました。
かわいいけれど甘すぎず大人にになっても持っていたいような
ロマンティックな雑貨がいっぱいです~♪
古い紙の箱_c0087094_18461091.jpg


先日のジャンボリーで買った古い箱、エンボスの部分がとてもエレガントでひとめぼれだったのですが、紙なので修理が必要でした。
四隅をしっかりボンドで貼ってしばらく固定して乾かしました。
無事に接着してほっとしました。

エンボスの部分を接近して撮ってみました。
古い紙の箱_c0087094_18495483.jpg

コンデジですが、少しでも雰囲気が伝わればいいのですが。
フランスの刺繍糸のDMCの箱です。

古い紙の箱_c0087094_18522392.jpg


バラの絵が描かれた箱はお菓子が入っていたそうで箱の下の部分のヒダヒダのプリーツが優雅な感じで気に入っています。。。
by strawberryfield_b | 2008-08-05 19:00 | アンティーク