人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*レースのチョーカー*

最近のマイブームはタティングレース
5月の新宿のアンティークフェアで買ったタティングレース。
最初は布小物を作る時に使おうと思っていましたが
チョーカーにしたらかわいいんじゃないかと思ってYumiちゃん にオーダーしました。
レースを生かしてシンプルなデザインでお願いして
ワンポイントにしずく型のキラキラ光るパーツがついています~♪

*レースのチョーカー*_c0087094_16475381.jpg


夏は首元や胸元が少し気になります。
最近、加齢で気になる首元ですが、こんなかわいいチョーカーだと
おしゃれしてお出かけしたくなります。

最近黒や白の洋服が多いのでシンプルなクロスとメダイ、がついたYumiちゃんお手製のブレスレットも夏のおでかけに大活躍してくれています。
*レースのチョーカー*_c0087094_16531624.jpg

ラッピングもこんなかわいい袋に入っているのです~♪

今発売されているホームスィートクラフトvol,4にも
Yumiちゃんが作ったアクセサリーが紹介されていますよ~
秋を意識したおしゃれなアクセサリーなので
チェックしてみてくださいね^^
by strawberryfield_b | 2008-08-16 17:02 | 友だち