四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の花

9月になりましたね、、まだまだ残暑は厳しいけれど、9月は大好き。
子供のころは夏休みが終わるので9月は大嫌いだったのですが
少しずつ少しずつ涼しくなって虫も鳴き始め、お店のショーウインドーも
カラフルだった洋服からシックな紫やワインカラーになっていきます。
湿気をいっぱいふくんだ夏の空気からふと秋の匂いを感じる瞬間が好きなのです。
少し先だけどキンモクセイの香りがする頃かな~


昨日は久しぶりに大好きなお花屋さんに行ってきました。
夏の間はお店がお休みなので
9月1日からopenです。
コスモスやフジバカマ、秋色アジサイなど
秋のお花をたくさん買いました。

コスモス
これは八重咲きでダブルクリックという名前です。
c0087094_17395627.jpg

周りにある小さなお花がフジバカマ

秋色あじさい
c0087094_1741173.jpg


バラ(シルクロード)、アストランティア
c0087094_17434685.jpg

こういうスモーキートーンのピンク色が好きです。

なんだか、秋色のお花がいっぱいで
部屋の中が涼しくなったような気がします。


先週末から風邪をひいてしまいました。
声がかれて、ハスキーボイスになってしまいました。。。
今は少しましになりましたが、息子から「スナックのママみたい」なんて言われています。(笑)
もともと高い声ではなく低い方の声だと思うのですが
ますますドスが聞いたような感じなので
少し違う人になったような気分でギャップを楽しんでいます。
[PR]
Commented by keiko at 2008-09-02 20:52 x
こんばんは~~☆

私も秋が好きー♪
夏のワクワク感が大好きな若い時代もあったけど、今は秋が一番好きかな。
お花屋さんへ行って来たのね!9月から再開~って言ってたもんね。
秋のお花もいいものね。華やかさはないけどまた違った良さあるよねー。
コスモスも可愛いし、秋色あじさいも素敵。
スモーキーっぽいピンクのお花noyuriちゃんのイメージだわ~~。
お花がお部屋にある暮らしってやっぱりいいもんネ♪
最近ちょっと切らしてますー(泣)
わたしもちょっと覘いて来ようかなぁ・・・お花屋さん

風邪引いちゃったの~~~(@@;)
この頃陽気がちょっと変だったもんね!

「スナックのママみたい」にハマりました~(笑)
スナックのママ→ハスキーボイス→オーヤンフィーフィー的なママ(爆)
妄想し過ぎちゃった~~(≧ω≦)noyuriちゃん本人からどんどん遠ざかって行くよー。

冗談はさておきホントお大事にしてね!
Commented by kazumi at 2008-09-03 18:30 x
noyuriさん こんばんは
パソコンついに届きました。それまでのblog楽しく拝見させてもらいました。体調よくないようですね。無理しないで下さい。
お花の飾り方が、とっても素敵です。私もくすみピンク大好きです。
お花をお部屋に飾ると心が落ち着きますね。
私も、お花屋さんに行きたくなりました。
Commented by まみりむ at 2008-09-03 22:50 x
noyuriさん、こんばんは!
秋って、なんだか祭りの後っぽいイメージで
昔からちょっとセンチメンタルな気分になってしまいます。。。
でも、秋は春の華やかな、夏の元気なお花とは違ったシックなお花がいっぱいなのでやっぱり大好きです。
私もスモーキーなピンクのアンニュイな感じが一番好き!!!
シルクロードは色といい、花びらの形といい、質感といい、いつ見てもうっとり〜ですね!アストランティアとのアレンジもとっても素敵!!
このまま我が家に来て欲しいくらいです〜!
  お風邪をひかれていたとか. . .天候不順な時期なので無理をなさらないようにね。。。
Commented by matsutmka at 2008-09-08 22:07
noyuriさん~お久しぶりです~♪
風邪、大丈夫ですか?!
風邪で喉がつぶれちゃう=noyuriさんとYumiさんとのデートの時を思い出しますよ~(笑)
声が出ないと、咄嗟に挨拶も出来なかったりして焦りますよね~。
早く治りますように・・・・。

↓のMARC JACOBSの香水、私もちょっと前から欲しくて欲しくて~。
noyuriさんの所で見てビックリ!
クロエの香水も瓶が可愛くて気になってるんだけど・・・・。
私も香水は独身時代に買ったモノを未だに使ってます(>_<)

秋色紫陽花の季節がやってきましたね~!
ここ最近、近所では秋色紫陽花を売ってるお花屋に巡り合えなくて・・・。
今年は素敵な秋色紫陽花を買ってドライにしたいなぁ~。
Commented by strawberryfield_b at 2008-09-08 22:20
keikoちゃん
お返事遅くなってごめんね。。。
keikoちゃんも秋が好きなんだね~
私も若い頃は夏が大好きだったよ!!
そう、そう若い頃は、夏が近づくとなんかすごくワクワクするんだよね~(笑)
今は秋が好きかなぁ~♪
秋のお花には春の華やかさはないけどしっとりした落ち着いた優しい色合いが好きだわ~
お花屋さんはもう行ってきたのかな?
私も夏の間はお花と無縁の生活だったけど
久々に花を飾るとやっぱりいいよね~~

そうなの、、風邪ひいっちゃって。。。。
今回は咳がひどくて、つらくて病院嫌いの私もさすがに
我慢出来ず行きました、、、
声もひどくてようやく戻ってきた感じです。
季節のかわりめなんでkeikoちゃんも気をつけてね。

Commented by strawberryfield_b at 2008-09-08 22:26
kazumiさん
お返事遅くなってごめんね。。。
パソコン治ったんですね^^
よかったですね~♪
この間は、どうもありがとうございました。
ちょっと調子を崩していてお礼のメールも差し上げられずすみませんでした。
kazumiさんもくすみピンクが好きなんですね~
少しアンティーク調の色合いがなんとも言えませんよね~^^
お花を飾ると気持ちも落ち着きますよ~~
kazumiさんも飾ってみてくださいね^^
Commented by strawberryfield_b at 2008-09-08 22:34
まみりむさん
お返事遅くなってごめんね。
秋って若い頃は、物悲しいイメージだったけど
年齢のせいか、今は断然秋が好きです~
お花もシックな色でアンティークに似合う色合いのお花が多いですよね^^
バラのアレンジ、見ていただいてありがとうございます^^
あまりうまくいけられないけどお花が自体が素敵なので雰囲気が出てくれてよかったです~
シルクロードは、スプレーバラなんですがとてもいい香りなんですよ!!
家に帰ったていけたら暑いのかあっという間に開花してしまったんですけどまた開花した状態も華やかさがあって素敵でした!!
お店で見かけたらぜひ香りが素敵なので匂いを感じてくださいね^^

風邪、早々とひいてしまいまいました。
なかなかしつこくてまだ咳きが残るんですけれどだいぶ楽になりました^^
ありがとうございます。

Commented by strawberryfield_b at 2008-09-08 22:48
makiちゃん
こちらこそ、ご無沙汰してしまって。。。
先日makiちゃんが掲載された本見たよ!!
いつもブログのワンショットだったけどとっても素敵なお家で息子さんもとってもかわいいですね~~♪

私も最初声が出なくなった時、これってmakiちゃんと同じかも!!って思ったの~(笑)
ほんと、ハスキーボイスになってしまって、、、、
ビックリされるみたい^^;
だいぶん、よくなってきました^^

makiちゃんもMARC JACOBSの香水気になっていたのね~
私も去年の秋からずっと気になっていて
でも手持ちのが残っていたのでようやく少なくなってきたの買っちゃったの~~♪
香りはとてもさわやかで嫌味がない香りだからつけていても心地いいよ~
おすすめです!!瓶もかわいいし、ぜひ試してみて^^

秋色紫陽花の時期だね~~
秋色紫陽花を売っているお店ってなかなかないよね~

by strawberryfield_b | 2008-09-02 17:54 | お花 | Comments(8)