人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パープル

朝晩、涼しくなってきました。
湿気が少なくなって風が心地いいです。
先週は風邪で具合が悪く調子が今ひとつでした。
昨日は久しぶりにお友達の家に行く予定だったのに体調を崩してしまい伺えず残念でした。

今日は、少し体調もよくなったので久しぶりに写真を撮りました。
今年の秋の流行色はパープルだそうです。
挑戦してみたい色だけど私には、似合わないので小物やインテリアで楽しみたいなって思います。
私の身の回りにあるパープルを少し集めてみました。
先週買った秋色紫陽花、いい色に乾燥してきました。
パープル_c0087094_2058652.jpg

パープルの小物と一緒に飾ってみました。

お友達の家に持っていくつもりで作ったブドウゼリー
パープル_c0087094_2103084.jpg

毎年、安価なブドウが出回る9月から10月にかけて作ります。

お気に入りの生地屋さんで買ったパープル色のリネン。
柔らかい質感とやさしい紫色がとっても気に入っています♪
10月のロハスに向けて今製作中の秋色のバッグ。
パープル_c0087094_2145283.jpg


ロハスやネットショップがご縁でお話させていただくようになったKさんから
素敵なプレゼントをいただきました。
ちょうど私のマイブームの色、やさしいパープル色が使われているアンティークのポストカード。
繊細なレースのドイリーやモチーフの数々。
優しいお心遣いどうもありがとうございました。
パープル_c0087094_2183427.jpg

by strawberryfield_b | 2008-09-10 21:13 | 日々