四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:埼玉( 3 )

穏やかな時間

月曜日、お友達のYOKKOちゃん に素敵なところに連れて行ってもらいました。
YOKKOちゃんとは6月のイベントに会った以来、
ゆっくり会ってお話したいね~とようやく実現しました!!
お天気はよかったけど12月らしい寒さ、でも駅から話しながら歩いていくと
寒さも忘れるほどになり体も温まってきました。
YOKKOちゃんに素敵なカフェだと聞いていてずっと行きたかったsibakenさん
c0087094_19392297.jpg


c0087094_19434237.jpg

ポインセチアの赤、クリスマスの定番カラー
とってもかわいい!!
赤色が大好きな私はまさにツボなディスプレイです~
ちょうどランチタイムだったのでお店の中はたくさんのお客様。
隅っこのこんなかわいい席が空いていたので跡で合流するゆかぴちゃんぴかちゃん たちが来るまでカフェオレをいただきました。
c0087094_19322053.jpg

YOKKOちゃんとは近況や年代の話、神戸の話など久しぶりに会ったのでお話することがいっぱいです~♪

その後、ぴかちゃん、ゆかぴちゃんが合流されて楽しいランチタイム
c0087094_19332619.jpg

YOKKOちゃんと私がたのんだのはチキンと根菜のカレーのプレートランチ
甘めの優しいお味のルーにチキンとごぼうが入っていてほんのり和のお味。
とっても美味しかったです^^
c0087094_19382869.jpg

ゆったりとした時間が流れる昼下がり。
穏やかな時間の中で楽しいおしゃべりも弾みました。

その後、駅の近くにある雑貨とお花のお店waterさんとmamesibaさんに向かって歩きます。
waterさんではクリスマスのさりげないディスプレイに目が釘付け
c0087094_1943791.jpg


ぴかちゃん、ゆかぴちゃんとはwaterさんでお別れ。
楽しい時間とかわいいお土産ありがとうございました。

YOKKOちゃんとは、mamesibaさんでバレンシアコーヒーをいただきました。
コーヒーにオレンジの味がほのかにして
優しいお味です~♪
ワンちゃんとお散歩のミセス、以前からふらっと来てみたかったという若い女性、バギーに赤ちゃんをのせてやってきた若いミセス、女性一人でもふらっと立ち寄っていって
ほっこりした時間を過ごせるそんなカフェなんです。
私の家の近くにはそんなお店がないのでご近所の方がうらやましいなぁ~♪
私たちもゆったりとした穏やかな時間を過ごさせてもらいました。

YOKKOちゃん、素敵な一日をどうもありがとう。
ちょっと遠出だけど楽しい一日でした。
[PR]
by strawberryfield_b | 2008-12-10 20:00 | 埼玉 | Comments(10)

ぶらり途中下車。。。

先日のイベントの帰り、YOKKOちゃんに案内していただいて戸田公園という駅で途中下車。
駅から歩いてすぐのところにある雑貨とお花のお店、waterさん、そのお隣にある小さなcafe mamesibaさんに行ってきました。
cafe sibaken blog
c0087094_2224339.jpg

お店に着いたときは、waterさんはお昼休み中だったのでmamesibaさんで一休み。
和テイストのシックで落ち着いた空間。
c0087094_2235681.jpg

無駄なものをそぎ落としたとてもカッコイイ空間です。
c0087094_2233452.jpg

6月6日は、晴天だったのですが、急に蒸し暑くなったので戸田公園に着いた私たち4人はちょっとバテ気味。。。
c0087094_2251191.jpg

YOKKOちゃんおすすめの黒糖ミルクコーヒーをいただくことに。。。。
黒糖の嫌味のない優しい甘さが疲れた体を癒してくれてすっかり元気回復です。
mamesibaさんとのおしゃべりもとっても楽しくって。。。
こういうカフェがあると毎日通ってみたくなるような~
Yumiちゃんがオーダーしたオレンジ風味のコーヒー
夏にお薦めの限定だそうで最初オレンジ風味??なんて思ったけど
Yumiちゃんの少しいただいて味見してみると
これまたいけるかも~~
チョコにオレンジが合うような感覚で意外とコーヒーともベストマッチということを知りました!!
これもとってもお薦めです~♪
ここでYOKKOちゃんがタイム・アップになりました。
YOKKOちゃん素敵なお店に連れて行ってくれてどうもありがとう!!
イベントもご一緒できて楽しかったです。

そうこうしているうちに、waterさんのお店の方が戻ってこられたので
三人でお隣のお店へ移動しました。
お花を中心にナチュラルでかわいい雑貨がいっぱいでした。




画像がいっぱいあります。。。

More waterさんのお店の様子は。。。
[PR]
by strawberryfield_b | 2008-06-08 22:20 | 埼玉 | Comments(18)

*あじさいの頃に*

昨日お友達のYumiちゃん、ユメちゃん、YOKKOちゃんと一緒にイベント「あじさいの頃に」に行ってきました。
お友達がたくさん参加されるのでとても楽しみで、ちょっぴり旅行気分で行ってきました。
場所はフラワーアレンジメントの先生でもあるぴかちゃんのお家。
インテリア雑誌でもよくお家が掲載されていてとっても素敵なお家なんです。
c0087094_15514938.jpg


c0087094_1559472.jpg

ぴかちゃんちのインテリアはアンティークを生かしたやわらかくて優しいインテリア。
そんな中テーマのあじさいやお花をモチーフにした作品やナチュラルで優しい雰囲気たっぷりのハンドメイドがリビングに溶け込んで素晴らしい素敵な空間になっていました。
c0087094_1602727.jpg


イベントは時間に分けられてい定員数が20人くらい。
1時間内で会場の中でお買い物したり、作家さんとお話したり、ワークショップもありました。

残念ながら全部の作家さんのブースのお写真は撮れなくて。。。
あっという間に時間が経ってしまいました。

画像がいっぱいあるのでもっと見たい方は

Moreこちらでゆっくりとどうぞ。。。
[PR]
by strawberryfield_b | 2008-06-07 16:43 | 埼玉 | Comments(12)