四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

A une maison de shu

昨日、Yumiちゃんとユメちゃんと一緒にshuさんのお家に行ってきました。
以前のお家にも遊びに行かせてもらったことがありますが、
shuさんはインテリアのセンスが抜群でhand madeの作品もたくさんの本に掲載されていて素晴らしいセンスの持ち主なんです♪

最近お引越しをされて新居へのお宅訪問。。。
shuさんらしいセンス溢れる素敵なお家なんだろうなぁ~なんて招待される日を指折り数えて待っていました~♪
私たちがおよばれされる前からお友達のレポを見ながら
とても楽しみにしていました~

概観は白い洋館でまるでここは外国といった雰囲気。。。
中に入っても期待を裏切らない白い大人の空間。
厳選された家具やアンティークが少しずつおかれ
心地よいBGMが流れています。

私たち三人は荷物を置くとさっそく撮影会開始です。
この撮影風景、私たちインテリアやアンティーク好きの人が見たらごくごく当たり前の光景なんだけどまったくそういう趣味じゃない人が見るとびっくりしちゃうかな。
ある意味お宅かもね~(笑)
コンソールテーブルの上には、エレガントな額縁、
あんじゅちゃんのプレゼントの紫陽花のリース、ロゴが素敵な木箱などうっとりするようなディスプレイです。。。
c0087094_1704755.jpg


命名がなんとも素敵なシャンデリア「べっぴんさん」
c0087094_174481.jpg


キッチンもまたshuさんらしくシンプルで使いやすそう
c0087094_177189.jpg


c0087094_17254874.jpg


c0087094_1773535.jpg

ランプのカバーはカヌレというそうです。

shuさんのアトリエはレースやアンティークが置いてあって素敵な空間でした。
ここから素晴らしい作品が生まれるのですね~
c0087094_1711526.jpg


c0087094_17121520.jpg


c0087094_17125679.jpg


c0087094_17141446.jpg

アトリエのランプもシックです~

そして撮影会の後は、shuさんがぱぱっと美味しいランチを準備してくれました。
エリンギのパスタの鶏肉ピカタ、にサラダ、クルミのペーストのカナッペ
イタリアンなメニューでとっても美味しい~
c0087094_17202574.jpg


美味しいランチを食べながらおしゃべりに花が咲きます。
家族のこと、子供のこと、いろいろなことをおしゃべりして
マキシム ド パリのケーキでちょっとティーブレイク♪
c0087094_1724880.jpg


かわいい娘ちゃんや優しい息子さんにも会えました^^
二人ともお母さん思いの優しいお子さんに育っていて
おおらかで包容力があって自然体な子育ての賜物なんだな~って思いました^^
素敵なお家は器だけじゃなく
中に住んでいるご家族も暖かくてなんだかほのぼのした気持ちになった一日でした。

shuさん、楽しい一日をどうもありがとうございました。
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-30 17:37 | お宅訪問 | Comments(12)

三姉妹

今月は私的に楽しみにしていることが目白押しなんですが、
今日はお友達のYumiちゃんユメちゃん が家に遊びに来てくれました。
Yumiちゃんはアレンジのレッスンのときに家に寄ってくれて一緒にランチしてもらうのですが
木曜日はなかなかゆっくりしてもらえないので今日は夕方までゆっくりしてもらえます。
ユメちゃんも普段お仕事があるのでなかなか家に来てもらうこともできなくて
三人姉妹の長女としては、今日は久々にご馳走を作ってゆっくり落ち着いて過ごしてもらおうと思いました。
そして今日は雨天のためマンションの工事もなくてラッキー!!
外は暗くて寒いけどお家のなかで暖かく過ごせる時間って大好きです。
お昼まで昨日のアレンジのレッスンを出られなかったYumiちゃんにアレンジを作ってもらいました。
前回来てもらったときはたこ焼きパーティだったので今日は、ハロウィンも近いので
テーブルセッテイングもかぼちゃを意識して。
でもメニューは、かぼちゃじゃありません。
暖かいお料理とちょっぴり秋の食材を使って。
c0087094_20334897.jpg

(ちょっと写真がピンボケしていますが、この写真しかないので、ごめんなさい。)

サトイモのポタージュスープ、鶏肉の煮込み、タコのサラダ、デザートにブドウゼリーです。

そして三時のお茶の時間にはクレープ、リンゴ煮とアイスクリーム添え
c0087094_20382976.jpg


三人でいるとなんだか落ち着く、とてもいい関係。
それぞれ住んでいるところも、年齢も違うけどお互いを思いやりつつ、高め合いながら
言いたいことも言い合える仲間。
ネットを通じて知り合った私たちですが、この出会いには感謝という言葉がぴったりとあてはまります。
私には弟が二人います。
弟たちが独身の時は、会社の研修や仕事などで東京に出てきた時よく家に泊まりに来てくれました。
その時は弟の好物のすき焼きやきつねうどんやお好み焼きなど作ってあげたりしました。
でも結婚してしまうと帰省していても会う機会も少なくなってきます。
こんな時姉妹だったらそんな気を遣わずに会ったりできるんだろうなって思っていました。
本当の姉妹のようにかわいい妹たちがいてくれて本当に嬉しいです。
頼ってもらったり、いろいろ愚痴を聞いてもらったり、元気づけてもらったり。
いつまでもこんな関係が続くといいなぁ~。

Yumiちゃんから手作りのネックレスをいただきました。
なんと鳥かごと小鳥がついているのです。
鳥好きの私は、もうめちゃくちゃ嬉しくて・・・
さっそく愛用させてもらっています♪
c0087094_2056550.jpg

ユメちゃんからは、クチュリエでもお店を出されていたJardin de Viollettesさんのリースです♪
紫陽花の色が鮮やかでとっても綺麗!!
木のスコップにちょこんとのったペッパーベリーがかわいいです♪
素敵なお店なのでいつか行ってみたいなぁ~
c0087094_20562455.jpg


素敵なお土産どうもありがとう!!

思いっきりおしゃべりして、食べて楽しい一日でした~♪

Yumiちゃん、ユメちゃんありがとう。

****************************************************
お知らせ

サイトのリンクのページに新しくお友達が仲間入りされました。

ロハスのイベントにも参加されてかわいいお洋服を作られ、ナチュラルインテリアが素敵なsao
さんのサイトhana*hana*hanaです。

よろしくお願いいたします。

久しぶりにメインサイトのページ少し更新してみました。
Hand Madeのページ2007年と新しくロハス用に作った作品のページ、フラワーアレンジのページを作りました。

にじいろさんのお家のレポのページも作りました。


メインサイトからお入りくださいね。メインサイト
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-26 21:06 | 友だち | Comments(18)

10月のフラワーアレンジ

今日は10月のフラワーアレンジでした。
10月なのでハロウィンをイメージしたアレンジです。
ポイントにケイトウとダリアを使っています。
他は、よくあるスプレー菊やスターチス、スプレーカーネションなど。
そして私の大好きなカラスウリ。
丸い木箱にオレンジ色のフェルトを貼っています。
c0087094_17172835.jpg

それが、ハロウィンらしいところ。
先生のテーマは、派手で普段使わないような仏花を使い
少しアジアンチックなかわいさを出したかったそうです!
派手、でポップな感じがなんともお化けチックな雰囲気が出ていて納得!!
ちょっとベトナムやアジアの派手派手しさがキッチュな感じでかわいい~
私も最初お花を見た時は、ちょっと「え!!」って感じだったんだけど
ダリアのアジアンチックなかわいさとケイトウにふわふわ感が
仏花と合って意外といいかも~~

普段はナチュラルでシックな色目のセレクトが多い先生ですが。
以外な色の組み合わせがさすがだなと思いました。

c0087094_17174372.jpg

[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-25 17:19 | お花 | Comments(4)

秋を感じる色

お友達から新しいボンヌママンのジャムが出たよと教えてもらいました。
秋らしいぶどう色のギンガムチェックの蓋。
さすが、フランスは、食料品もおしゃれですね~
中はラズベリーのジャムが入っています。
c0087094_17263844.jpg

ジャーマンファブリックの紫色と合うかしら・・・
秋らしい色ですね。
*****************************************
散歩をしているとそろそろ実も赤く色づきかけたり、葉っぱも緑から黄色の変わってきたり
秋も少しずつ深まってきました。
歩いても汗をかかずにいられる今頃の季候が私は一年で一番好きです。
マンションの芝生にも秋から春にかけてつがいで見かける鳥をみつけました。
夏は、涼しいところに飛んで行ってみないのでなんだか「お久しぶり」なんて声かけたくなりました。
先週見た時は1羽だったのでいつもつがいだったのにもう1羽はどこに行ったのかななんて心配していたら昨日ベランダのネット越しですが元気な姿を見せてくれて安心しました。
多分セキレイだと思うんだけど。。。。
足が少し長くてスズメよりひとまわり大きくて白と黒の羽できれいな鳥なんです。
これからまた散歩する楽しみが増えました。

**********************************************
お友達からいろいろプレゼントをいただきました。
なかなか紹介できなくてごめんなさい。
Yumiちゃんからイニシャルモチーフのチャームをいただきました。
バッグのアクセサリーとしてお出かけする時に使っています♪
エレガントでとってもおしゃれ!!
Yumiちゃんってほんとセンスがいいです~
c0087094_17194845.jpg

ananoさんの雪の結晶のモチーフやクロスがぴったりマッチしていて
私の大のお気に入りなんです^^Yumiちゃんありがとう!

ticoちゃんと先日会った時にプレゼントしていただいた小物たち。
私の好きな色や好きなものがいっぱい
シャンデリアのパーツ、ピンクのかわいい刺繍が施されたモチーフ、バラのキャンドル
きれいな文字が書かれた紙物
どれもみんなお気に入りです~♪
c0087094_17245582.jpg

しずく型のパーツは持っていなかったのでとても嬉しい♪
ticoちゃん、ありがとう!

先日きょうきょちゃんの家に遊びに行ったとき
かわいいお土産をいただきました。
素敵なおもてなしの上にこんなかわいいお土産まで。。。
きょうきょちゃん、ありがとう!!
イケアグッズです^^
キャンドルホルダー、可愛い模様が入っていて北欧らしいデザインです♪
クリスマスのストローのオーナメント、キッチンタオル
c0087094_17295662.jpg

最近黒い色が好きなのでこのキャンドルはとってもツボ!
これから秋の夜長にキャンドルいいですね~
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-22 17:52 | 日々 | Comments(12)
今日は、お友達のYumiちゃんユメちゃん、私の三人できょうきょちゃんのお家に遊びに行きました。
10月はおでかけしたり、お友達のお家に行ったりと楽しい行事が目白押し~
8月9月は家にこもってなかなか出かけられなかったのでその反動かな~
Yumiちゃんと今月はお楽しみ強化月間だね~なんて勝手に名づけちゃってます!(笑)
きょうきょちゃんちのお宅訪問もそのひとつ!!
三人でいろいろな電車に乗り継いでお昼前にきょうきょちゃんちに到着♪

玄関を入るとう~~んとってもいい匂い♪
お料理やパン作りが上手なきょうきょちゃん!!
ランチがとっても楽しみですぅ~~
そして何だかとてもなつかしい和の趣ある古道具がとってもいい味だしています。
c0087094_2011246.jpg

リビングは窓が大きくてとても広くて居心地がいい空間・・・
ここでも和の古道具が大活躍!!
c0087094_20114658.jpg

日当たりのいい窓辺には、かわいい多肉ちゃんが元気に育っています♪
c0087094_20122785.jpg

ランチはきょうきょちゃんお手製のイングリッシュマフィン
c0087094_20154171.jpg

昨日の夜遅くまでかかって焼いてくれたんだね~ありがとう(嬉涙)
c0087094_20133443.jpg

ランチもとても豪華なの~~
タコのサラダにキーマカレーにアボガドのサラダ、をお手製のマフィンにはさんでいただきました~
そしてほくほくのかぼちゃがいっぱい入ったパンプキンスープも美味しかった~
ありがとう!!
テーブルセッテイングもセンスがいいなぁ~
統一感がとれていて素敵!!
パンがとても美味しかったのでお土産にいただくのでまた別のパンまでおかわりした私たち。
あつかましくてごめんね~~
とっても美味しかったよ!!
その後はおしゃべりタイム!!パン作りの話や手作りの話などなど話題はつきません~
関西ネタとかお好み焼きやたこ焼きの話まで
きょうきょちゃんもたこ焼き器、やっぱり持ってた^^
関西人やね~(笑)
きょうきょちゃんちのワンちゃん、私たちが来た時はびっくりしてたけど帰るころには
慣れてくれてよかった~!
たくさん来てびっくりさせてごめんね。
c0087094_20275112.jpg

その後は撮影タイム、最近デジイチデビューのユメちゃんはYumiちゃんのレクチャーを受けながらいっぱい写真撮ってました^^
カメラが苦手なきょうきょちゃんと私は、何言ってるか全然わからへんなぁ~(笑)
お二人が素敵な写真を撮っているのでそちらをごらんください!

和骨董と大人かわいい小物の組み合わせが上手なきょうきょちゃん
雑貨のディスプレイも素敵です~
c0087094_20301932.jpg


c0087094_20273394.jpg


c0087094_20284343.jpg


c0087094_20312891.jpg


c0087094_20523973.jpg


そしてデザートには杏仁豆腐、とルタオという北海道のケーキ
c0087094_2033372.jpg


そして帰りにはとてもかわいいお土産をいただいてしまって
また後日アップします!

きょうきょちゃんとは夏にHIROMIちゃんを通じて知り合ったお友達。
ハンドメイドがとっても上手でお料理上手、とってもキュートなきょうきょちゃん!
お話も楽しくて気さくで明るくて人なつっこくて素敵な女性。
あらためてネットのつながりに感謝した一日でした。

今日はとっても楽しい一日を過ごすことができました!
きょうきょちゃん、どうもありがとう!
ご一緒してくれたYumiちゃん、ユメちゃん、遠足気分で楽しかったね^^
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-19 20:52 | お宅訪問 | Comments(8)

何にもない日

先週、先々週とバタバタ出かけることが多くて
今週はお家でのんびりのいつものペースになりました。

昨日は、先週末に買った秋色アジサイをドライにしてリース作りをしました。
c0087094_15404949.jpg

昨年アレンジで作ったリースの色も褪せてきました。
シンプルにリース台の上にワイヤで留めつけただけですが
お部屋が秋色のしっとりしたピンク色に彩られてシックな感じになりました。
c0087094_15411523.jpg

秋が深まると毎年我が家では、赤い色の分量が増えてきます(笑)
c0087094_15431279.jpg


秋が深まってから出回る立ち枯れの秋色あじさいを使ってリース作りをするのが一番いい状態かな。
夏だと湿気が多くて色が悪くなってしまうのでこれから冬に向かって乾燥する時期なので
アジサイのリースを作るのは、今がいいかも。。。

昨日の午後は、久々にベリーAという種類のブドウを見つけたのでさっそくブドウゼリーを作りました。

Moreそして今日の午後は
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-16 15:51 | 手しごと | Comments(20)

下北沢散策

先週の水曜日Yumiちゃんと下北沢へ行ってきました。
私、神戸から関東に出てきて20年余り。。。
なんと初の下北沢~!!若い時からずっと行ってみたかったけど
なかなか行くチャンスがなく今回初めてなんです~♪
ちょっとオーバーかな?
若者を代表する街、下北沢。
年齢的には、もう充分おばさんなんです。わかってます!
下北沢に行く前日息子に「明日お母さん出かけてくるからね~」
「どこに行くの?」と息子たち。「ジャーン!下北沢!」
「何しに行くの?お母さんが見るものあるの?」
なんて失礼な!「ファッションじゃなくても下北沢には、お母さんの大好きなものがいっぱいあるんだよ~!」
そして。。。ありました!ありました!私が大好きなレトロなお店、小物のお店、手作りのお店、美味しいcafe が~~!!

一軒めに行ったのは、レトロな昭和の雑貨やアンティークのお店木曜館
c0087094_2142810.jpg

中の撮影はNGだったので概観をちょことだけ。
c0087094_2142272.jpg


昔懐かしの子供時代に使っていたお茶碗や水森アドちゃんの小物などがありました。
他にもいろいろ楽しそうな雑貨がいっぱい~♪

その後、リネンで有名なfogのお店をめざして歩いて行きました。
駅から少し離れて歩いて10分くらいのところにたくさんの行列が。。。
並んでいる人はみんな女性。
パン屋さんかランチのお店かなんだろうねとYumiちゃんと話しながら
道を歩いている人に聞いてみると
「今日はfogさんのバーゲンの日なんでそれで並んでいるのですよ」と教えてくれました。
着いた時間は12時くらいだったので約30分近く並びました。
c0087094_2152648.jpg

中もたくさんの人でごった返していました。
私はお買い物はしませんでしたが、素敵な方に会ってしまいました~
なんと「かわいい生活」や「天然生活」で大人かわいいスタイリングで有名な
大橋利枝子さんがいらしてました~
大橋さんの私物をリサイクルで出されていたのですが、
時間が遅かったので私の好みのもは残っていませんでした。

お昼も過ぎたのでひとやすみcafeミケネコ舎
c0087094_21544615.jpg

焼きたてのアップルパイを注文しました。
酸味が利いたリンゴがとっても美味♪
残念ながらここも撮影NGでしたが
概観同様中もレトロで昭和の机やイスが置いてあってとても落ちつける空間でした。
c0087094_22442977.jpg

この建物は昔のアパートで同じ階にも古道具屋さんがありました。
今回うかがったのは水曜日でお休みのお店が多かったので次回また別の曜日に行ってみたいです。

この界隈を散策すると調べていなかったお店でも
いろいろアンティークショップや古道具屋さんが意外とあるのです。
c0087094_22484547.jpg


そして最後に行ったお店、jamcoverさん
手作り品や雑貨、東欧の雑貨、などかわいいものがいっぱいのお店
ここで手作りの材料をちょこっと買いました。
c0087094_22503675.jpg


お店の入り口に並んだ傘がかわいい~!
お店の方がわたしたちが写真を撮っているのを見てディスプレイに傘を飾ってくれたのです~

下北沢のお店の困ったところ、それは、開店時間が遅いこと。
ほとんどが12時か1時から始まるのでもうちょっと早く開けてほしいなぁ~

楽しみにして行ったhand made のお店blancheさんがなくなってしまっていました。
HPを見た時はあったので定休日もチェックして行ったのに残念。
ネイルのお店になっていました。。。

いっぱい歩いたけど新しい発見があって面白かったです~
自由が丘や恵比寿や表参道とまた違ってエネルギッシュで親しみやすい街でした!
チャリンコも多かった。
帰りはちょこっと渋谷に寄って美味しいクレープ屋さんに行ったんだけどここもまた工事中でお休みでした。残念!
またリベンジしてみたいです!

Yumiちゃん、楽しかったね^^どうもありがとう!
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-15 23:07 | 都内  | Comments(12)

新宿アンティークフェア

書くことがいっぱいなのですが、なかなか更新が追いつかなくて。。。。
先週の日曜日、一年ぶりに新宿の骨董フェアに行ってきました。
会場に着いたらたくさんのお友達とも遭遇、cherryちゃん、shuさん、ぴかちゃん、ゆかぴちゃん、mayuさん、あんじゅちゃん。
狭い会場なので「あ~!」なんてバッタリ!!
みなさん「あれ?一人?Yumiちゃんは?」なんて聞かれました~
私たち、最近の骨董市やフェアには皆勤賞!?って自分たちで言っていました^^
Yumiちゃん今度は一緒に行こうね^^
そうなんです、今回は相棒のYumiちゃんは用事があって来られず私一人で都会の新宿まで来たのですが、現地でお友達と会う約束をしていました。


今回ご一緒してくださったのは、私の大好きなテイストがいっぱい詰まったblog trefle* cafe憧れのticoちゃんです!
ticoちゃんはblogの雰囲気そのままの柔らかくて優しくてとっても可愛い方。。。
時々ジャンボリーでお会いしたことはあったけどゆっくりとした時間を過ごすのは、初めてです。
今回は一緒にアンティークを見たり、ランチをしたり、ゆっくりお話ができてよかったです。

新宿には私たちが好きなレースやエレガントなティストの品揃えが多いと聞いていたのでとっても楽しみにしていました^^
さっそく最初に伺ったの赤ずきんのやよいちゃんのお店です。

やよいちゃんのお店では、フランスの繊細な襟を買いました。
c0087094_117581.jpg


そしてこのチューリップのお皿も格安で購入!
柔らかい色合いが気に入りました♪

アリーナでは見つからなかったかわいいボタンもありました^^

こんな素敵なフレームを見つけてしまいました。
オーナーさんはイギリスで見つけられたそうですが、
多分フランスのものということ。
額縁のレリーフも細かくて素敵な模様がです。
中に張ってある紙の花柄模様もすごくガーリーでツボなのです!!
繊細なレースのモチーフを入れてみました^^
c0087094_11113027.jpg


新宿は他のイベントに比べて規模は小さいですが私の好きなテイストのお店が集まっているし、同じお店でも品揃えを変えています。
少し遠いですが、見ごたえたっぷりでした♪

また行ってみたいです。

コメントのお返事遅くなってすみません。
もう少しお待ちください。
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-13 11:25 | アンティーク | Comments(4)
先日お友達のcherryさんから素敵なプレゼントをいただきました。
cherryさんが手作りしてくださったロザリオです。
以前cherryさんのサイトで美しいロザリオがアップされていて私はアンティークのものだとずっと思っていたのですが、手作りをされたなんて尊敬してしまいます!
私は学生時代ミッションスクールにいたのですが
その当時は、信者でないし、持っていませんでした。
でもバザーなど文化祭で売られるロザリオはいつかほしいなと思っていました。

高校を卒業して北海道のトラピスチヌス修道院に旅行で行った時 記念にロザリオを買ったけれど木製のものしか売っていなかったのでガラスのロザリオがずっとほしいなと思っていました。

最近、インコが亡くなって落ち込んでいた私にcherryさんがピーコのことを思い浮かべながら
作ってくださったと聞いて胸が熱くなりました。

c0087094_20104810.jpg

ロザリオのガラスには、ピーコの頭の部分の白い羽毛をイメージして
ロザリオのクロスはピーコの羽のブルーをガラス作家のゆかぴちゃんのクロスを使って作られました。

メダイはフランス製だそうです。
かわいい小鳥のチャームも一緒についています。

c0087094_20118100.jpg

そしてロザリオを収納するケースもイニシャルの刺繍をしてくださいました^^
ピーちゃんの愛称Pです!!
丁寧な刺繍にもううっとりです~
全てにピーコのゆかりのあるものばかり。。。
cherryさんの心のこもった手作りのロザリオをいただいて目頭が熱くなりました。

白いガラスを見るとピーコのふわふわした羽を思い出します。
鼻をつけるとお日様の匂いがして私はいつも羽の匂いをかいで癒されてました~(決して怪しくないです!羽フェチなのかな~)
今ちまたで話題の着メロのとりくさーい!匂いかな??
少し紫がかったブルーは、息子たちも「ピーちゃんの色だ!」と喜んでいました!
ピーちゃんの色はめずらしいほどきれいなブルーで家族の自慢だねと生前よく話していました。
最近、みんな心には思っているけど忘れようと話さなかったピーちゃんのこと。
でもこうして家族で話す機会を与えてもらって嬉しいです。
cherryさん、優しいお心遣いありがとうございました。

c0087094_22302356.jpg

                 アリガトウ!!   from  P
***********************************************

昨日、ブログを立ち上げて2周年がたちました。
パソコンやメカが苦手な私が、まさかこんな続けられるとは思っていませんでした。
今も相変わらずパソコンは苦手ですが。。。(汗)
ブログを始める前は、今のようなたくさんの方々との出会いや新しい世界が広がるとは想像もできないことでした。
コメントを通してお話するたくさんのお友達、メールを通してお話するお友達、そして影からあたたかく見守ってくださってる方に支えれてここまでこれたのだと思います。
かわりばえのしないサイトですが、これからもどうぞ気長にお付き合いくださいね。

私はブログを始める2年半前まで、読むことだけでなかなかコメントする勇気もなかったんです。
今では信じられないのですが、でも今でも初めてのところに伺うときはドキドキ!!
なんて年でもないんですけどね。。。
大好きな方のサイトの掲示板を書いては消し、書いては消しの繰り返し。
結局書けずじまいでその方はサイトを閉じられてしまいました。
その時はすごく後悔しました。

実は、あまりおしゃべりするのは苦手、お友達と話すときは聞き役が多いかな。
おしゃべりが下手だからお友達の話はすごく楽しい。
みんなでワイワイするのも好きだし、ゆっくり落ち着いて話すのも好き。

パソコンを通して文章で書くとゆっくりだけど自分の言葉で気持ちを伝えられる。
これもまた私らしい表現方法かなって思うのです。

こんな私ですがよろしくお願いいたします。
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-10 20:57 | 友だち | Comments(22)
昨日のロハスフェスタ、雨天決行でしたが
たくさんの方々が来てくださって大盛況でした。
雨天で足元が悪い中、万博公園まで来てくださって感謝しています。

私が出した作品もほぼ売れたようで、たくさん売れ残ったらどうしようかと思っていましたが
よかったです。

そして未熟者の私の作品を手にとってお買い上げしてくださったお客様。
本当にありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。

今回未熟者の私に声をかけてくれた主催者のHIROMIちゃん、エリちゃん、ひろろん、準備から当日までいろいろお世話になり本当にありがとうございました。

雨天の中、当日のお手伝いをしてくれたkaruちゃん、ますみちゃん、ゆっちゃん、ありがとうございました。

そして今回参加されたたくさんの作家さん、なかなか作る方に追われてごあいさつにに行けず失礼いたしました。
素晴らしい方々とご一緒できて本当に嬉しく思います。
いい経験をさせていただきました。

そして当日の朝神戸の母から電話があり「ロハスあるの??」と聞いてきました。
「雨天決行なのであるよ!でも足元悪いから無理して行かなくてもいいからね。」
そのまま私も電話を切ってから連絡せずにいたら夜お友達から
母が来ていたと知らされました。
今朝さっそく電話したら「あんたのものが置いてあったお店はすごい人やったよ!!
なかなか中まで入られへんかったけどあんたのもの買ったよ。。。」
嬉しいよ~お母さん。
「久しぶりに万博公園まで来られて楽しかったよ」と父。
親というものは、いくつになっても娘は、娘なんですね。
ありがたいことです。

イベントブログ
[PR]
by strawberryfield_b | 2007-10-09 15:20 | 日々 | Comments(14)