人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレンジの後のお楽しみ♪

先日のアレンジの後はもうひとつお楽しみがありました。
アレンジ仲間でもありネットショップ仲間のREIKOさんのお家にYumiちゃんとおよばれしていたからです~
REIKOさんは気さくでとても話しやすくてスポーツウーマンなんですが、
手先が器用でお料理やお菓子作りも上手。
インテリアも素敵でインテリア雑誌にも以前何回も掲載されています。
fudokiさんのファンなんでお家は白い家具や雑貨がセンスよくディスプレイされていました。
私が伺った時はYumiちゃんも撮影タイムになっていて私も急いで加わりました!!

アレンジの後のお楽しみ♪_c0087094_16424625.jpg


fudokiさんでそろえた家具やランプ、窓枠が洗練されたディスプレイで素敵☆
REIKOさんがDIYをした板壁で雑貨がますます映えます。

アレンジの後のお楽しみ♪_c0087094_16445440.jpg


アレンジの後のお楽しみ♪_c0087094_16455928.jpg


keikoさんのベアちゃんもREIKOさんのお部屋にぴったり♪

アレンジの後のお楽しみ♪_c0087094_16471865.jpg

グリーンとガラスジャー、小さなカトラリー
シンプルだけどかわいいディスプレイです!

アレンジの後のお楽しみ♪_c0087094_16485794.jpg


骨董市で見つけた仕切りのついた木箱もREIKOさんがペイントして素敵に変身しました。
ロゴのついたものや手芸グッズがセンスよく飾られていました。

そして私たちが撮影している間にお手製のランチができ上がり、
アレンジの後のお楽しみ♪_c0087094_16533843.jpg


柔らかく煮込んである鳥のさっぱり煮にとろとろに煮込んだ野菜の甘みたっぷりの
スープ煮も格別のお味でした!!

食事の後は、REIKOさんの以前集めていたお宝レア物のアンティークグッズを見せてもらって
Yumiちゃんと私は感激!!
二人して箱の中にしまったおくのはもったいないから使ってあげてと
お宝のグッズの陰の声になってしゃべったり、昔懐かしい写真を見せてもらったり。
とっても楽しい時間が過ぎていきました。

内田あやのさんのファンのREIKOさん!
アレンジの後のお楽しみ♪_c0087094_1713280.jpg

あやのさんのお家の雰囲気のディスプレイになっています♪

アレンジを始めてなければREIKOさんと知り合えていなかったと思うと
素敵なご縁があって本当によかったなぁ~と思っています!!
人と人とのつながりって大切にしなきゃなと改めて思った一日でした。

トワスールの妹Yumiちゃんともその日は久しぶりに会って、
もしかして今年になって初めてだよね~って。。。
以前は毎週いろいろおでかけしたり、イベントに行ったりといっぱい会っていたけど
最近お互い忙しくなって久しぶりでした。
しばらく会っていなかったけど
ネットを通じて知り合ったけど今はそれ以上に離れていてもわかりあえる友達になれて嬉しいなと思った一日でした。



結婚して子供を産んで、いろいろな人と知り合いになれたけど
子供が大きくなったり、環境が変わるとだんだんと疎遠になってしまう。
今は年賀状だけで唯一つながっているのかなと思うことがあります。
それは、それで嬉しいけどたまには会って話ししたりできるといいなと思います。
今年の年賀状、一部の友人に携帯のメルアドを書いて送ったら、
嬉しいことが二つありました。

息子さんが神戸から東京に出てきたので彼女が息子さんの用事で上京したら連絡するねとメールが神戸の友人から来ました。

10年以上前遠く仙台に行ってしまった友人、年賀状には引越しして都内に住んでいると近況が書いてあり、さっそく電話をしました。
優しくて穏やかな友人の声を聞くと月日が経ったことも忘れてしまいました。
引越しする前、家に来てくれた時はまだ彼女の影に隠れていた恥ずかしがりやの息子さんも
今年は大学受験とか、どんな青年になったのかなと想像が膨らみます。
時間を見つけて再会できそうです。
by strawberryfield_b | 2009-01-25 17:29 | お宅訪問