人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな灯り

最近は、模様替えもDIYもすることもなくなりましたが、
久しぶりにちょこっとリニュアル。
そんな大げさなものではありませんが(汗)
新しいランプがわが家に仲間入りしました。

フリルランプの間に付けたしずく型の小さな小さなランプ。
小さな灯り_c0087094_1744685.jpg


柔らかい灯りでとても気に入っています。

歳のせいか、夜のほの暗い灯りがだんだん苦手になってきました。
でも蛍光灯にはしたくなくて・・・だけど暗い!

ダイニングが夜、フリルランプの明かりだけだとかなり暗いので一灯、ランプを付けたしたのです。

ランプと言えば、
先日発売された「雑貨をかわいく飾る本」(学研)に2008年2月発売の素敵なカントリーで掲載されたフリルランプの写真とポットマットの作り方を掲載していただいたようです。
手元に本がないのでページ数とかわからないのですが、私も立ち読みだけなので詳しいことはわかりません。本屋さんで見かけたら手にとって見ていただければ嬉しいです。
雑貨の飾り方とかが掲載されています。

東京ドームで今キルトフェスティバルが開催されています。
私は今週末行く予定にしています♪
昨年夏に作ったパートナーシップキルト89番のキルトで飾られているみたいで、今からとても楽しみです。
小さな灯り_c0087094_17161336.jpg

by strawberryfield_b | 2010-01-19 17:28 | インテリア