人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のお散歩

先日のネットショップオープンにはたくさんの方が来てくださりありがとうございました。
昨日、今日と発送の準備をしていました。
入金の確認が出来次第明日から発送していきます。

3月のことになりますが、母がこちらに来た時鎌倉や上野の岩崎弥太郎邸に行ってきました。

春のお散歩_c0087094_21103677.jpg

鎌倉東慶寺のしだれ桜

春のお散歩_c0087094_21135837.jpg


お地蔵さまと水仙がとても微笑ましくて・・・
春のお散歩_c0087094_21165390.jpg


円覚寺にて
春のお散歩_c0087094_21151416.jpg

最近仏像やお地蔵さまを見るとほっと心が和みます。

食事は北鎌倉の隠れ家のようなお店で。。。
春のお散歩_c0087094_2118473.jpg


春のお散歩_c0087094_2119511.jpg


春のお散歩_c0087094_21192755.jpg


ゆったりした時間を過ごすことができ母もとても喜んでくれました。

そして東京を発つ日、上野まで足を伸ばして
今話題の坂本竜馬伝に登場する岩崎弥太郎邸へ
春のお散歩_c0087094_21225996.jpg


春のお散歩_c0087094_21253616.jpg


春のお散歩_c0087094_2126093.jpg


今回は、白金の庭園美術館に始まり、町田の白洲正子邸、岩崎弥太郎邸などお家めぐりが主でしたが
関西とはまたひと味違った関東の静かで落ち着く場所に案内でき
久しぶりに母と娘でのんびりした、いい時間を過ごすことができました。
by strawberryfield_b | 2010-04-11 21:17 | おでかけ