人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

***パッチワーク***

夏のネットショップの作品作りをしています。
bleuがテーマカラーなので
レース地やコットン、リネン、花柄のファブリックなどをつなぎ合わせています。
***パッチワーク***_c0087094_17363832.jpg


***パッチワーク***_c0087094_17342210.jpg

パッチワークは私が手作りに興味をもったきっかけです。
今はミシン作業が多くてパッチワークする時間はないけれど
時間に余裕ができたら、いろいろやってみたいなと思います。
大きな布をそのままに使うのでなく小さい布を何枚もはぎ合わせて作る作業。
パッチワークはめんどうで嫌いっていう方が意外と多いのですが
私は、チマチマした作業が好きです。
小さな布を組み合わせて一枚の大きな布と全く違ったものになるという醍醐味がパッチワークの魅力かなと思います。
コツコツとゆっくり、のんびりできるというのが私の性格に合っているのかもしれません。

リビングの床いっぱいに布を並べてあ~でもこ~でもないと組み合わせている時間、これがまた大変だけど楽しい時間なのです。

トワスールブログ
by strawberryfield_b | 2010-06-19 17:43 | 手しごと