人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Succulent 多肉植物

昨日のマンションでのアレンジメントレッスンは、多肉植物。
ワイヤーのカゴにミズゴケをしっかり詰めて、数種類の多肉植物を寄せ植えしていきました。

多肉植物は、カゴが小さめだったので詰めて入れると折れやすく配置も難しく苦労しました。
でもなんとか、完成し、家に帰って眺めてみると、だんだん愛着がわいてきてかわいく思えるようになりました。

Succulent 多肉植物_c0087094_1895591.jpg


余った多肉植物は、先生が用意してくださった苔玉用の毛糸のような糸でぐるぐる巻きにして
簡単苔玉の出来上がり。

古い和の小皿に入れると雰囲気が出て気に入っています♪

Succulent 多肉植物_c0087094_1724516.jpg


さて、openしました小さなネットショップ、お買い上げしてくださってありがとうございました。
カートは、6月17日の夜までopenしておりますのでよろしくお願いいたします。
by strawberryfield_b | 2012-06-15 18:22 | お花