人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷へ daylight kitchen

先週土曜日、梅雨明け宣言が出た七夕の日
友人と都内へおでかけしました。

目的は、目黒にある民藝館に行くこと。
昨年から私たちの念願がようやく実現しました。

乗り換え駅である渋谷に着いたのは、お昼前だったので渋谷でランチをすることに。

渋谷は、若者の町なので、ゆっくり落ち着いてランチできる場所ってなかなか見つからないので
ナチュラルな野菜中心のメニューがあるお店をあらかじめリサーチしておきました。
(全てスマホにて撮影)

渋谷の高層ビル群の谷間に緑溢れる素敵なカフェがあります。
渋谷へ daylight kitchen_c0087094_21394526.jpg


daylight kitchenへ。

渋谷へ daylight kitchen_c0087094_21344755.jpg

看板も、サンキライのグリーンをアレンジして素敵です。

11時半過ぎにお店に着いたら、ぎりぎりセーフ。
休日のお昼前だというのに店内は、もうかなりのお客さんでいっぱい。
ほとんど、お子さん連れの若いママたち。

この日は七夕だったので七夕飾りがディスプレイしてありましたよ。
渋谷へ daylight kitchen_c0087094_21375337.jpg


若くておしゃれなママたちの人気のお店らしく
店内は、ナチュラル、シンプルな大人テイスト。
(画像にはありませんが)
子供用の椅子もおしゃれで、さすが都内のお店だわ~って感じでした。

渋谷へ daylight kitchen_c0087094_21412052.jpg

緑がいっぱいあって、渋谷とは思えません。

いただいたランチはヘルシーな野菜中心のプレート
夏らしく、マリネやお酢をきかしたメニューが多くてとても美味しかったです♪

渋谷へ daylight kitchen_c0087094_21431535.jpg

by strawberryfield_b | 2013-07-10 22:01 | 都内