人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉山へ    ①イタリアン ランチ

先月のことになりますが、
夏の終わりに、お友達のmimozaさん と一緒に葉山に行きました。

mimozaさんは、お互い息子をもつ親同士、
年齢は違っても共通点や、わかり合えることがあって

忙しい日々でも暮らしの中に大切なこと、幸せをみつけて
丁寧に毎日を過ごしている素敵な女性。

mimozaさんは、葉山方面をいろいろ熟知していて
葉山にこの夏openした素敵なお店に連れて行ってもらいました。

まずは、ランチをしてからと
mimozaさんお薦めの葉山らしい海の香りがするおしゃれなイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。


シチリア料理ピスカリア

葉山へ    ①イタリアン ランチ_c0087094_9185435.jpg

板張りの漁師小屋のようなおしゃれな雰囲気。

この日は、平日だったので比較的ゆったりしていましたが、
週末などは、予約必須の人気店なのだそうです。

店内もカウンター席があったりとカジュアルな雰囲気でしたが
同年代の女性たちや、夫婦連れなど
この日は、落ち着いた年代の層がほとんどだったので
ゆっくりと食事を楽しむことができました。

地元の魚介を生かしたシチリア料理。

アンティパストが6品つきます。

冷製スープや、フリット、マリネ、など
特に美味しかったのは、湘南名物 生しらすのサンガと呼ばれる
香草と生シラスをたたいて焼いたもの。

いろいろな前菜を少しずついただくって
嬉しいですよね。

夏野菜や地元の食材を使ったイタリアンは
お家料理でも、ちょっと取り入れてみようかなという参考になる
メニューがいっぱいです。

ナスとトマトのパスタとズッキーニとホタテの塩味ペンネ。

葉山へ    ①イタリアン ランチ_c0087094_9421647.jpg

前菜とパスタ料理

パスタも二人で二種類の味をシェアしたので、楽しめました。

話もいろいろ弾んで、カフェラテをいただき、ゆっくりとランチタイムを過ごすことができました。
by strawberryfield_b | 2013-09-06 10:12 | 三浦半島、湘南