人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆるゆると・・・

今月は、いろいろと想うことがあり、節目であったり、初めての経験だったりと
私の中で様々な出来事がありました。

今日は、朝家事を済ませてから
久しぶりに、ゆっくりできました。

朝から荒天なので家でのんびり過ごしました。
外は春の嵐ですが

リビングでは先日買ってきた桜の蕾が少しずつ開き始め
部屋でひとあし早くお花見気分。
ゆるゆると・・・_c0087094_1923064.jpg

桜のプレートを立てかけて飾りました。


ゆるゆると・・・_c0087094_192136.jpg

桜も次々に咲き始めました。

ゆるゆると・・・_c0087094_19244065.jpg


桜色のミニボウルやピッチャーも

ゆるゆると・・・_c0087094_1926156.jpg




昨晩はお客様が来て
多めにお料理を作ったので、今日の私のランチ分が残りました。

ビーフストロガノフとカリフラワーのクリームスープ

ビーフストロガノフは、トマト味とサワークリーム味がありますが
先日出かけたときにトマト味を食べたので
久しぶりに作ってみました。

ゆるゆると・・・_c0087094_19312663.jpg


短時間でできるので意外と簡単なんですが
サワークリームや、牛肉など
ちょっとお値段にも高くつくので作らなかったのですが
家族も喜んだのでまた作ってみようと思います。

お皿はスタジオM、トレーは無印、イチゴを入れている小皿は沖縄のやちむん、
スープを入れているそばちょこは、大分県の小鹿田焼き
紙ナプキンはIKEA


ゆるゆると・・・_c0087094_19305690.jpg


NHKで毎朝放送されている「ごちそうさん」
毎回楽しみに見ていますが
いよいよ今月で終わりですね。
様々な美味しいお料理が出てきて
主人公のめいちゃんと同じく食いしん坊の私は、
毎回ドラマのお料理に釘付けです。

食べ物に感謝し、お料理できる幸せ、食べることの幸せ
誰かのためにお料理を作ってあげる幸せ。

いろいろなことを教えてくれたドラマだと思います。
by strawberryfield_b | 2014-03-13 19:42 | インテリア