人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉 古民家カフェめぐり ②

北鎌倉から電車で鎌倉へ。。。

こちらのカフェは以前から気になっていましたが
初めて伺いました。

鎌倉駅から北鎌倉に向っての最初の大きな踏切を
横須賀線の線路に沿って少し歩くとイギリスの国旗が見えてきます。

鎌倉 古民家カフェめぐり ②_c0087094_15564623.jpg


Garage Blue Bell
お店の玄関に入るとおばあちゃんの家に来たような懐かしい雰囲気。
靴を脱いで下駄箱にしまい、部屋の中に入ると
昔懐かしい縁側があって赤い絨毯と古いイギリスのテーブルと椅子のセット。
鎌倉 古民家カフェめぐり ②_c0087094_1621713.jpg


鎌倉 古民家カフェめぐり ②_c0087094_1625130.jpg

和のお部屋に洋家具を置き、レトロな電気スタンドとクラシカルなテーブルと椅子に柱時計。

クラシックで落ち着いた空間だけど
イギリスの旗や、ティーポットのオーナメントなどが吊るしてあって
かわいらしさもあって温かみのあるお部屋です。

鎌倉 古民家カフェめぐり ②_c0087094_1663019.jpg


イギリスに以前住んだことがあるオーナーさん
手作りのスコーンにきれいな赤色の手作りの紅玉ジャム
器もすべてイギリスのもの。
ウエッジウッド製のスージークーパーのティーカップ。
鎌倉 古民家カフェめぐり ②_c0087094_1691251.jpg


紅茶もいろいろな種類があって紅茶好きにはたまりません。
私はフレバーティーよりもイングリッシュティーが好きなので
こういう品揃え、最近なかなかないんですよね。

平日だったのでお客様も少なくて、静かな時間を過ごせました。

祝祭日は小さいお子さん連れもOKだそうですよ。

自転車のレンタルもやっているそうです。

お茶を飲みながら外を眺めていると
小鳥用のエサ入れにオーナーさんがエサを入れたら
あっという間に近所に住む、すずめ達がエサを目当てにやってきました。
鎌倉 古民家カフェめぐり ②_c0087094_16123472.jpg


冷たい雨に濡れたのでほっこりと落ち着くことができた居心地のいいカフェでした。
by strawberryfield_b | 2014-04-25 16:20 | 鎌倉