人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命日


今日は、母の命日でした。

昨年は、母の好きだったピンク系の花を供えましたが
今年は白い花にしました。

命日_c0087094_23454864.jpg


母と最期に見た京都の高雄の紅葉でのツーショット写真。

私の宝物です。

昨日まで、猛暑が続いていましたが
今日は午前中雨が降り、凌ぎやすい一日でした。
しっとりした雨模様の一日、
今日は、心静かに過ごしました。

母の友人からいただいた
花のピルケース。

私の好きな花がたくさん散りばめてあります。
その方も、母のことを想い私のことをいろいろ気にかけてくださいます。
帰省したときは、母の思い出話をするのが
今の私にとって楽しみのひとつになっています。

命日_c0087094_23546100.jpg



この中には、私の指輪と母が、私の家に来たとき
まだ小さかった息子が母にねだって
置いていったイヤリングの片方が入っています。

今となっては、母の置きみやげになってしまいました。
by strawberryfield_b | 2014-08-24 00:07 | 日々