人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜イングリッシュガーデンへ ①

5月10日

以前から気になっていた場所でしたが
毎年伺う機会を逃してしまい、ようやく今年行くことができました。

横浜イングリッシュガーデンは、1200品種1700本以上のバラと
横浜の気候風土にあった草花や樹木が植えられて
春から秋の終わりまで楽しめます。

特に5月中旬から下旬の
バラのシーズンは、華やかな芳しい香り高いバラが庭園を彩りもっとも
美しい時季でたくさんの人で賑わいます。

此方の庭園は、10時から開園ですが

5月9日から
早朝プレミアム開園を実施しています。
入園料金は高くなりますが、
今回早目のopenに間に合うように行って
ゆっくりバラを写真撮影できました。





ローズトンネル

まずは、ローズトンネルを中心に写真を撮りました。

横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23342227.jpg


横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23321371.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23384042.jpg

ハンギングが素敵

横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23345120.jpg



横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23384907.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23382105.jpg
寄せ植えも各所にあって
花の見せ方が素晴らしいですね。

横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23390177.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23264404.jpg
園内は、
色別やテーマごとにロースガーデンがあり
花の種類やお手入れも、素晴らしく
とても見ごたえがあります。


ワインレッドやパープルなどのバラを中心にしたガーデン

シックな印象のガーデン
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23594880.jpg



パープル系のバラ
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23545336.jpg
蔓バラもきれいに板壁に這わせています。
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23555179.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23560641.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23561806.jpg
こちらの庭園は、ダマスク系の香りで
朝早く行ったので
特に香りが素晴らしかったです。





薔薇よりもガーデンの写真ばかりになってしまいました。

横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23563405.jpg
横浜イングリッシュガーデンへ ①_c0087094_23564999.jpg

まだまだローズガーデンの記事続きます。







by strawberryfield_b | 2015-05-16 00:11 | 横浜