人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清里 萌黄の村



ハイジの村を後にして
午後、清里へ向かいました。




途中、お天気があやしくなって、雨が降ったりしましたが
清里に着くと雨もやんでいました。


標高が高いせいか、
ハイジの村と比べて涼しいです。



清里 萌黄の村_c0087094_21202896.jpg


カントリーインテリアに興味をもち始めた頃から
一度、訪れてみたかった場所

清里 萌黄の村

メルヘンの世界に迷い込んだような・・・

ヨーロッパの田舎風の家が点在しています。

それぞれに個性のある雑貨屋さんが建ち並び、

女性や若いカップルの姿が目立ちます。


清里 萌黄の村_c0087094_21222990.jpg



清里 萌黄の村_c0087094_21224867.jpg


清里 萌黄の村_c0087094_21254888.jpg

メリーゴーランドには、カフェも併設されています。



清里 萌黄の村_c0087094_21275246.jpg



清里 萌黄の村_c0087094_21281324.jpg

アナベルもまだまだこれからが見ごろといった感じです♪




清里 萌黄の村_c0087094_21285806.jpg

ランチとカフェはこちらのお店でいただきました。



清里 萌黄の村_c0087094_21315351.jpg


山梨の桃とさくらんぼのタルトです。


萌黄の村では、ガラス作家さんの一輪挿しや箸置きを買いました。




車を走らせて
清泉寮のキープファームショップへ。

雲も流れて青空が見えてきました。


清里 萌黄の村_c0087094_21344707.jpg



清里 萌黄の村_c0087094_21324965.jpg


アメリカ人のポール・ラッシュ博士が昭和13年に開設した施設 
清泉寮に行きました。



清里 萌黄の村_c0087094_21381771.jpg


キープファームショップでジャージ牛のソフトクリームをいただきました。



清里 萌黄の村_c0087094_21373535.jpg
濃厚♪


清里 萌黄の村_c0087094_21375019.jpg

八ヶ岳山麓に広がる
高原の空気は、爽やかで空気も美味しい。


自然を満喫できました。



by strawberryfield_b | 2015-07-24 21:52 | 山梨