人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

**秋色紫陽花の布花**

先週、布花の講習会がありました。

マンションのクラフトサークルで

一年に5回、生花のアレンジメント、2回、布花の講習会があります。

9月は、秋色紫陽花の講習でした。



**秋色紫陽花の布花**_c0087094_15525857.jpg

布花は、昨年の秋以来、久しぶりです。

とっても楽しみにしていたのに。。。

一番ドキドキする作業

花びらにコテを当てて立体感をだし、

花びらに命を吹き込む工程

考えごとをしていたわけでもないのですが

不注意で無意識にコテの熱が伝導する部分を掴んでしまい。。。

「熱い!」と思った瞬間、すでに遅し。。。

ほとんどの作業は先生にしていただきました。(涙)




**秋色紫陽花の布花**_c0087094_16002217.jpg


講習が終わって午後から病院で診て処置してもらいました。

サークルのメンバーのお友達にもいろいろ心配かけました。




週末まで、家族には
外食してもらったりしましたが
今週からは家事も普通どおりできるようになりほっとしています。


夏から秋にかけての疲れが出てしまったようで

緊張感が抜けてしまって反省しています。



**秋色紫陽花の布花**_c0087094_16060142.jpg





**秋色紫陽花の布花**_c0087094_16061316.jpg



フランスアンティークのお皿にのせてみました♡



**秋色紫陽花の布花**_c0087094_16083153.jpg


今まで作った布花(スズラン以外)です。
秋らしく茶色の箱に入れてディスプレイしてみました。




台風が接近しているようですね。


鎌倉散策もとりやめました。

今週は雨マークばかり、

被害が少なければいいのですが。。。。


火傷のことで心配していただき、ありがとうございました。






by strawberryfield_b | 2015-09-08 18:26 | 手しごと