人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝沼へ

勝沼へ_00000010_13385230.png




シルバーウィーク、どこも混んでいるだろうなと思いつつ
9月は葡萄が美味しい時季なので
今年も山梨に葡萄を買いに行きました。

小さい子供がいたら、家族でワイワイと葡萄狩りなどしたら楽しそうだけれど
夫婦二人なので
産地でしか買えない
新鮮で美味しい葡萄を少しだけ買いました。

勝沼へ_c0087094_17380058.jpg
いつも行くブドウ園は、自由園、
ここは、いつ行っても人気で駐車場もいっぱいです。


勝沼へ_c0087094_17420401.jpg

今回初めてワイン工場の見学をしました。
マンズワインは、お醤油でお馴染みの
キッコーマンなんですね。

ここは、事前予約なしでも見学できます。

もちろん、最後は、ワインの試飲もしましたよ。
運転していた夫はお酒が苦手なので
葡萄ジュースを飲んでました。

ワインが飲めるのを楽しみにしていましたが
ワインだけ飲むと
お料理と一緒じゃないので
酔いのまわりが早くて。。。


マンズワインの勝沼工場は、2000円前後のリーズナブルなワインを主に作っているそうで
高級なワインは、長野県の小諸市にあるそうです。

ワインを飲んだり、買い物したりしていたら
すっかりワイン工場の写真撮り忘れました。。。

ワイン工場を後にして

ワイングッズやワイングラスなどが売っています。

勝沼へ_c0087094_17422787.jpg


勝沼へ_c0087094_17482874.jpg
建物がおしゃれですね♪


勝沼へ_c0087094_17485758.jpg




そのあとは、昇仙峡に行きました。

昨年の秋にも行ったのですが
今回は、ロープウェイに乗って山頂まで行きました。


勝沼へ_c0087094_17493779.jpg

ススキも咲いて秋らしい風景
奥にある木は、少し紅葉していました。


勝沼へ_c0087094_17513849.jpg

勝沼へ_c0087094_17514975.jpg

山頂からの眺め

登っていく道が
神戸の六甲山の岩や土の色に似ていました・・・



勝沼へ_c0087094_17521713.jpg

たくさん試飲したつもりは、ないのですが
ボケボケの写真ばかりで
今回は写真を撮るモードではありませんでした。


帰りは案の定、渋滞に巻き込まれてしまい
途中、食事休憩や道の駅など寄ったりしていたら
家にたどり着いたのは深夜でした。



シルバーウィーク、
出かけたのは、一日であとは、家で片付けをしたり
家の中がすっきりしたのは、
一番の収穫かもしれませんね。







by strawberryfield_b | 2015-09-24 18:11 | 山梨