人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦秋の京都 2015   河道屋 養老

実相院を出て

昼食を食べに向かったのは、聖護院にある


錦秋の京都 2015   河道屋 養老_c0087094_17341043.jpg

予約をしていたので

お庭が見える席に通されました。




京都のお庭は、風情があって。。。いいですね。

山茶花が初冬のお庭に彩を添えています。


錦秋の京都 2015   河道屋 養老_c0087094_17342950.jpg

この日は、曇りで時々時雨混じりの寒い日だったので

温かなお料理を注文しました。

名物「養老鍋」

お蕎麦ときしめん、鶏肉、ひろうす、海老、生麩、菊菜や白菜が入っています。


錦秋の京都 2015   河道屋 養老_c0087094_17344755.jpg

関西風のお出汁にお蕎麦ときしめんが煮込まれたお鍋です。

野菜やお肉のお出汁が麺に染み込んで

体の芯から暖まります。




錦秋の京都 2015   河道屋 養老_c0087094_17365487.jpg
此方のお店が大好きだった母、

お墓参りの時によく訪れていたそうで

こうした京都らしい風情のお店でお蕎麦をいただくのが楽しみだったようです。

一緒に三人でお鍋を囲みたかったな。。。


ごちそうさまでした。








by strawberryfield_b | 2015-12-12 17:48 | 京都