人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖か素材で作るティーコゼーとコースター

週末から日本列島は

数十年ぶりの寒波襲来で

西日本各地では積雪のようですね。

関東は、冬晴れですが、気温はかなり低いです。

先週から風邪で体調を崩し、週末は家でのんびり。

久しぶりに

ミシンを出して、ウールのハギレでティーコゼーとコースターを作りました。



暖か素材で作るティーコゼーとコースター_c0087094_17473242.jpg


生地は、以前キルトフェスティバルで購入した

西荻窪のピンドットさんの生地です。

1年近くも寝かしてしまいました。。。



大好きな黄色やドット、チェック柄をつなぎ合わせました。

持ち手の部分は、余り毛糸をコマ編みしました。

ボタンも、ウールの生地に合うようなデザインにしました。




暖か素材で作るティーコゼーとコースター_c0087094_17533503.jpg


裏地は、昨年神戸のCHECK&STRIPEで購入した生地

北欧プリントのような柄ですが、

関西のデザイナーのもので

あんぱん柄なんだそうです。




暖か素材で作るティーコゼーとコースター_c0087094_17535276.jpg





暖か素材で作るティーコゼーとコースター_c0087094_17555423.jpg
お茶菓子は、アンリ・シャルパンティエの

マドレーヌとフィナンシェです。



暖か素材で作るティーコゼーとコースター_c0087094_17572861.jpg



先週末から更新していないのにアクセス数が多くて

「何故?なんだろう」って思ったら

東京ドームで開催されているキルトフェスティバルが始まっての影響か

昨年のキルトフェスティバルの記事を見てくださる方が多いようです。

水曜日まで開催されているので

なんとか風邪を治して行きたいです。





暖か素材で作るティーコゼーとコースター_00000010_10513115.jpg
by strawberryfield_b | 2016-01-24 18:05 | 手しごと