人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の新名所?

今日は、久々に旦那様とランチをしに白金高輪にあるchez Sugitaに行きました。
先日夏のおすすめ料理のDMをもらって食いしん坊の私達は夏のしめくくりに行ってきました。
幸い関東地方は昨日から秋の気配で凌ぎ易いお天気でした♪

いつものコース料理に今日はアラカルトを注文しました!
今日の一押しは帆立のプリン、帆立貝が入ったプリンのような蒸し物にウニとカニをトッピング、ソースはフルーツトマトのさっぱりソース。
東京の新名所?_c0087094_2220171.jpg


そしてこれが夫婦二人で一品を半分ずつ食べた鮑と水ナスのステーキ肝ガーリックソース。
東京の新名所?_c0087094_22204961.jpg

他にも夏らしいウナギやトマト、秋の味覚の新レンコンなど季節を生かしたお料理の数々を堪能してきました*^-^*
東京の新名所?_c0087094_22211793.jpg

白金に来たからには、最近出来た新しいスポット、ヨン様のレストランの前を通ってきました。
東京の新名所?_c0087094_2222046.jpg

ランチは人気で当分さきまで予約はいっぱいだとか。
ディナーは5万円のコースもあるそうです。
いったいどんな方がいらっしゃるのでしょうね~






その後、せっかく都内まで来たからということで私のわがままを聞いてもらって表参道へ。

今日は高知のよさこい祭りが行われて大勢の人で賑わっていました。

今年オープンした表参道ヒルズ。
実は、まだ行っていません。
でもそれよりももっと行きたいところ。
それは、フランスの雑貨やアンティークのお店オルネドフォィユさん。
念願だったお店ついに行ってきました!!
もう私の好きなものばかり・・・
先日、恵比寿でお買い物したので今日は、控えめに。
東京の新名所?_c0087094_22292461.jpg

紙のものなどを購入しました。

買ってきたものは後日アップしますね。
by strawberryfield_b | 2006-08-27 22:34 | 都内