人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋色あじさいのリース*

昨日はフラワーアレンジのレッスンでした~
今月はリースを作りました。
花材は、赤づる、秋色紫陽花の水無月、ユーカリ、モスです。
つるをリースにまとめてまわりをラフィアで巻きワイヤーで紫陽花を留めつけました。
いつも、お花のレッスンの時はみんなおしゃべりをしながら和気藹々で作るのですが、
今回はつるをまるめたり、ワイヤーで留めつけたりとその作業に没頭してみんな無言、で集中していました(笑)
秋色あじさいのリース*_c0087094_17571582.jpg


秋色あじさいをさっそくお部屋に飾ってみました。

最近お気に入りのガーリーな小物と一緒に・・・
秋色あじさいのリース*_c0087094_17595818.jpg


昨年、Yumiちゃんからいただいた秋色あじさいもとっても綺麗な色なんですよ。*^-^*
秋色あじさいのリース*_c0087094_1811533.jpg

by strawberryfield_b | 2006-10-20 18:05 | お花