人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨董ジャンボリーその2

お待たせしました~なんて気をもたせるようなことを書いてしまって・・・
実は誰も待っていなかったりして・・・^^;
先日のジャンボリーでの戦利品の紹介です。

以前からずっと欲しかった陶器のジャグ。
骨董ジャンボリーその2_c0087094_20254320.jpg

お花を生けるのにはやっぱりこのアイボリー色の陶器のジャグがほしいなとずっと思っていました。
最初は諦めて現行品を買おうかと思ったりもしました。
骨董市に行く度に探してはみるもののなかなか気に入るものと出会わなくて。
出会ってもお値段がうっとくるようなお高いものだったり。
今回は、最初にたくさんお買い物をした後だったのでどうしようかなと思って迷ってしまったけれど形といい大きさといいお値段といい私の要望を満足させてくれるものでした。
お友達のYumiちゃんが背中を押してくれて、こういう時ってお友達のアドバイスってとても嬉しいのです。
買ったお店は、以前パシフィコ横浜の骨董市でチャーチチェアを買ったsweet basilさん。
2年も前のことですが私や主人のことを覚えてくださっていて感激しました。
こうしてみるとアンティークというのは出会いだなとつくづく感じるのです。
そして縁というものを大切にしていきたいなと思いました。


骨董ジャンボリーその2_c0087094_20251551.jpg


そして、もうひとつ心奪われたお品、刺繍新聞と言うのかな?
昨年の横浜のイベントで見かけてほしかったもの。
お値段も意外とリーズナブルでした。
クロッテッドクリームさんで購入しました~♪
刺繍の模様の図案やモノグロムの図案が載っています!
額に入れて飾ってみました。
骨董ジャンボリーその2_c0087094_20335683.jpg

手芸グッズをと一緒にディスプレイしてみました。
ロゴや紙物に弱い私です。
こんな新聞があるなんてなんだか夢がありますね~
骨董ジャンボリーその2_c0087094_20362617.jpg

by strawberryfield_b | 2007-01-16 20:40 | アンティーク