人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お宅訪問♪

今日は、お友達のYumiちゃん、cherryさんと一緒にお友達のsayoちゃん、junさん、tiaraさんのお宅に行きました。
体調不良で参加できなかったお友達もいました。
早くよくなってくださいね。

最初はsayoちゃんのお家から、以前うかがった時はクリスマスの頃だったので今回は春らしくベランダやお庭はお花がいっぱいで外はまだ少し寒いですが気分はすっかり春の気分です。
お宅訪問♪_c0087094_22545697.jpg



タンスの引き出しの仕切りで作った飾り棚、ディスプレイがうっとり!
お宅訪問♪_c0087094_22533089.jpg


ミモザのリースが春らしい!!
お宅訪問♪_c0087094_2256495.jpg


白いシャビーな棚、sayoちゃん作の針ねずみがとってもかわいい!
お宅訪問♪_c0087094_2258588.jpg


ここかしこにうっとりするようなディスプレイ!素敵すぎです!
お宅訪問♪_c0087094_22592696.jpg


カゴとコサージュの組み合わせもさりげなくていいです~♪
お宅訪問♪_c0087094_234214.jpg


ベランダガーデニングも素敵!!
お宅訪問♪_c0087094_2345583.jpg




カフェのようなメニューでsayoちゃんが用意してくれた野菜中心のヘルシーランチ
デザートのイチゴのチーズケーキも絶品でしたよ^^
どれも優しいお味でお腹も心も満足です♪
お宅訪問♪_c0087094_23101045.jpg


その後、junさんのお家へ。
DIYや収納がお得意のjunさんのお家。
娘さんのお部屋は、まるでお姫さまのようなかわいいお部屋♪
天蓋やピンクにペイントされた壁、花柄のベビーベッドは娘がいない私は憧れてしまいます!
お宅訪問♪_c0087094_2313492.jpg


サニタリーもこんなにさわやかなディスプレイです!
お宅訪問♪_c0087094_23153335.jpg


キッチンの収納もこんなに!!すっきりナチュラルに見習わなくては。。。
お宅訪問♪_c0087094_23165278.jpg


ホワイトにペイントされた和物の棚、アンティークや雑貨と馴染んでいて素敵!
お宅訪問♪_c0087094_23222647.jpg


ベランダガーデニングも素敵です。
お宅訪問♪_c0087094_2334467.jpg



junさんが作った壁、小窓が落ち着いた雰囲気です!
お宅訪問♪_c0087094_2322541.jpg


junさんお手製のバターケーキ、しっとりしてきめが細かくて美味でした~♪
お宅訪問♪_c0087094_23264148.jpg


junさんのお家を後にして次は、tiaraさんちへ
インテリア誌に度々登場されるtiaraさん
その抜群のセンスのよさには、いつもうっとりさせてもらっています~
今回はあの電話ボックスや新しく仲間入りしたシャンデリアがとても楽しみです~♪
ライトをつけた途端にみんなうっとりため息が出た優雅なシャンデリア♪
お宅訪問♪_c0087094_13491921.jpg

電話ボックス、中もセンスよく雑貨がディスプレイされています。
お宅訪問♪_c0087094_13524038.jpg

鳥カゴや蜜ろうのキャンドル、tiaraさんの作品が木箱にディスプレイされています
お宅訪問♪_c0087094_13535898.jpg

DIYで作られたガラスの窓をはめ込んだ壁、陽の光がガラス越しに差し込んでとてもきれいでした。
お宅訪問♪_c0087094_13543618.jpg

アトリエの棚のディスプレイ!
お宅訪問♪_c0087094_13545433.jpg

素敵なものがいっぱい・・・・
お宅訪問♪_c0087094_13564457.jpg

ベランダにはバスケットにいっぱいのミモザが春らしいです!
お宅訪問♪_c0087094_13552810.jpg

cherryさんのお土産のケーキとtiaraさんがいれてくださったコーヒーも絶品でした~♪
お宅訪問♪_c0087094_1358710.jpg

この日はなんとcherryさんのサイト5周年の記念の日でみんなでお祝いしました!!

今日は、なんと200枚近く写真を撮りました。
実は前回うかがった時メモリースティックの容量が少なくせっかく撮った写真を何枚も消去したのです。(涙)
今回はばっちりと容量がいっぱいのものに変えて臨みました(笑)
たくさん、載せたからブログ重いかな。
また、後日HPでレポができればいいのですが、がんばってみます。

今日一日素敵なお家めぐりができ、楽しいおしゃべりができ、充実した一日を過ごせました。
sayoちゃん、junさん、tiaraさん、本当にありがとうございました。
ご一緒してくださったcherryさん、Yumiちゃんどうもありがとうございました。
by strawberryfield_b | 2007-03-02 23:35 | お宅訪問