人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*桃色*

昨日は3月3日ひな祭り。
みなさんはどう過ごされましたか?
我が家は私以外はみんな男性、でも毎年ちらし寿司作りはかかせません。
はまぐりのお吸い物に茶碗蒸しでお祝いしました。
*桃色*_c0087094_1737094.jpg

我が家のちらし寿司の具は人参、椎茸、高野豆腐、筍、しらす、海老、穴子、錦糸玉子。
青味は、その時冷蔵庫にあるもので。
今回はきゅうりです。

先日お友達からひなあられをいただきました。
あまりにも春らしい色にいい器はないかなと探していたら
これからの季節にぴったりの器がありました。
桃色のカフェオレボウル
*桃色*_c0087094_17384972.jpg


もうひとつ春らしい色のボウルがあったのでピンクのキャンドルと一緒に飾ってみました。
*桃色*_c0087094_17381962.jpg


春らしい色だったのでTOPの画像に差し替えてみました~♪

追記:roomにページを追加しました~♪
    先日お宅訪問したsayoちゃんのお家をupしました~
    どうそ、ご覧くださいね →こちら
by strawberryfield_b | 2007-03-04 17:45 | 料理