人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきます

今日車で出かけたら近所の街路樹の桜並木は、ほぼ満開に近かったです。
今週の月曜日同じ道を走った時は、まだ桜は咲いていなかったのにこの2,3日の暖かさで一気に花が開いたのですね。。。

窓を開けると公園から子供たちが賑やかに遊ぶ声がして春を実感しています。

明日から帰省のためしばらくブログお休みします。

サイトは、相変わらず見れない状況で来てくださったみなさまにはしばらくご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

今週は、時間が空いたときは、ほとんどキルティングに費やしていました。
後もう少しで出来上がります。
先週、横浜に出かけた時、リバティープリントのカットクロスを買ってきました。
雅姫さんデザインのリバティとタナローンのリバティ柄です。
行ってきます_c0087094_1651392.jpg

また、何か作ってみたくなりました。
でもその前にキルティングを完成させてからですけど。

紫色の服を着たお人形。
これは、イギリスのソーインググッズです。
右側のお人形はメジャーになっています。
左側のお人形は、シンブルを持っていてエプロンの裏側に針をさせるようになっています。
レースのカバーのかかった冊子は、針をさせて仕舞うようになっています。
お人形には、どれもラベンダーのポプリが入っていてとてもいい香りがするのです。
母が大阪の阪急で開催される英国展で昔買ってくれたものです。

春らしいお皿とシュガーボウル。
アンティークと呼べませんが、1900年代半ばのものだと思います。
イギリスのボーンチャイナです。
バラとパンジーの模様が春らしくて気に入っています。
C&Sがあればほしいのですが、なかなか骨董市でもめぐり会えません。
行ってきます_c0087094_1610789.jpg

by strawberryfield_b | 2007-03-30 16:19 | インテリア