人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れの方と。。。

先週の土曜日、表参道にあるオルネドフォイユさんで内田彩仍さんの出版記念のイベントがあったのでお友達と行ってきました。
憧れの方と。。。_c0087094_16545931.jpg


憧れの方と。。。_c0087094_17233067.jpg

11時半にお店に着いたのですが整理券が配れ12時半頃に来てくださいということでランチを済ませて再びお店に行きました。
お店に入るとネットの仲良しのお友達も来ていました。
お店の中で先にお会計を済ませてから彩仍さんに本をサインしていただく為に再び並び、ようやく自分の番が来ました。
私は、「こんにちは」と彩仍さんに挨拶した後は、緊張のあまり言葉もなかなか出てこず彩仍さんの美しさに見とれてしまいました。
新しく出た「おうちのじかん」という本にサインをしてもらいました。
以前彩仍さんの本を見てリネンのバッグを作ったので彩仍さんに見ていただきました。
「ありがとうございます!きれいに出来ていますね」と言われ感激してしまいました。
バッグの裏地のリネンに彩仍さんにスタンプを押していただきました。
憧れの方と。。。_c0087094_1724711.jpg

丁寧で綺麗に押していただきとても記念になり大切な宝物になりました。
「しばらくくっつかないようにしてくださいね!アイロンで10秒ほど押さえてくださいね。そうしたらお洗濯しても大丈夫ですよ!」と親切にアドバイスしていだき記念撮影にも快く応じてくださいました。
終わった後はしばらくドキドキ汗が出てきてしまって・・・・
夢のようなひとときでした。

長い間立ちっぱなしでサインや写真撮影、スタンプを押されたりときっと彩仍さん、お疲れだったんだろうなと思います。
それなのに優しい笑顔で一人一人のファンに接してくださってありがとうございました。

その後、表参道にある雑貨屋さんめぐりをしました。
骨董通りにあるMAISON DE FAMILLE、ここは、少し上質な大人テイストの雑貨を扱うお店です。

その後、Farmer's Tableでケーキセットを食べてひと休み。
憧れの方と。。。_c0087094_16592363.jpg

賑やかな表参道から少し入ったこの場所は緑がいっぱいで歩き疲れた私たちもほっと癒された空間です。

そして明治通りにある北欧雑貨のお店CINQに行きました。
速度の遅いエレベーターを上ると底は、ぬくもりのある北欧の雑貨がいっぱいでした。
そこでバターナイフと北欧の布巾をいただいて帰りました。
のんびりゆったりと時間が流れる落ち着いた空間でした♪

さすが土曜日の表参道、すごい人です。
なかなか都会に出てこないのでびっくり。
憧れの方とお会いできて素晴らしい一日になりました。
by strawberryfield_b | 2007-05-21 17:32 | 都内