人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風に負けずに・・・

今朝、新潟、長野で大きな地震がありました。
亡くなられた方もいらしてたくさんの方が怪我をされたようです。
倒壊した家屋もたくさんあり被害にあわれた皆様心からお見舞い申し上げます。
一日も早くライフラインが復旧しますように。。。

********************************************************

先週の土曜日、関西に住むネットのお友達HIROMIちゃん が遊びに来てくれました。
以前のブログに書いた7月にあるお楽しみとはこの日のこと。
上京するHIROMIちゃんを案内するためにお友達のYumiちゃんとユメちゃんと私の三人でいろいろと計画することに。。。
14日は憧れのfudokiさんに行ってその後、横浜近辺を案内しました。
残念なことに当日は大型台風が近づいているということで予定していた鎌倉近辺の案内は中止しました。

14日のお昼はユメちゃんと私は横浜駅でHIROMIちゃんと待ち合わせ、まだ顔をお互い知らないので頼りになるのは携帯電話。
何とか無事にご対面できてYumiちゃんが待つ戸塚へ移動。
でもその前に荷物を預けなきゃというのでコインロッカーを探したけど大きめのロッカーはみんなふさいでいて使えず断念!!
三連休の週末でいつもより横浜駅はめっちゃ混んでました。
その日何回も横浜の中央通路を往復した私たち。
しっかりこの通路はHIROMIちゃんも覚えてしまったとか。
横浜中央通路、早く工事終わってきれいになってほしいわ~

それから大急ぎで待ち合わせ場所の戸塚へ移動~
車で待ってくれていたYumiちゃんとfudokiさんへGO!!GO!!
雨のfudokiさんはみんな初めて!!
しっとりした中にレモンバームのここちよい香りが私たちを癒しの空間へいざなってくれます。
最近fudokiさんに新しく仲間入りしたワンちゃん、すっかりYumiちゃんになついていました!
HIROMIちゃんは、かわいいものと出会いがあったみたいでよかった!よかった!
雨のfudokiさんもしっかりカメラにおさめて近くのファミレスでしばしお茶の時間~
HIROMIちゃんから素敵なお土産をいただきました^^
こんなたくさん重たいのに持ってきてくれてどうもあろがとうね~
私の大好物の神戸ゴーフルや関西でしか売っていないムレスナティーハウスのフレバーティー、そしてお好み焼きのお煎餅!!そしてHIROMIちゃんお手製の皮のブレスレッド!!
メダイやクロスやレースがついていてとってもキュート!!
私の好きなものがいっぱいです~!!ありがとう!!
台風に負けずに・・・_c0087094_2121211.jpg


fudokiさんを後にしてYumiちゃんと別れてから今度は横浜へ。
雨がいっぱい降っているのでみなとみらいのクィーンズの雑貨屋さんめぐり。
その後ベイクォーターにあるハワイアンレストランアロハテーブルで夕食。
エビのガーリック揚げ、ハワイ風ピザ、タコのサラダ、ロコモコ、などみんなで取り分けて
いろいろ種類を食べられてお腹も大満足!!
ハワイのフレーバーコーヒーも美味しかったよ~♪

関西の話やいろいろ楽しいお話をいーっぱいして気がつくとこんな時間!!
夜遅くまで港の見えるレストランでのんびりディナーなんて久しぶり~♪
なんかはるか昔のOLの頃みたい!!
主婦もたまには、こんな時間を過ごすのもいいかもね~
シンデレラのようにあわてて家に帰りましたとさ(笑)

この日ユメちゃんから那須のお土産をいただきました♪
台風に負けずに・・・_c0087094_23151870.jpg

那須のSHOZO CAFEのグッズと益子の和紅茶です!
ほっこり和みのお茶の時間にぴったりのお品、ユメちゃんどうもありがとう!!

翌日は東京方面へ。
でも台風の行方が心配。
どうか、それてくれますように。。。。

日曜日は、ビッグサイトで開かれているとジャンボリーへ。
そして初めましてのご対面や、お久しぶりの再会のお友達もいて
嬉しいことが目白押しですが
この続きは後日の日記で。。。
by strawberryfield_b | 2007-07-16 21:40 | 友だち