人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季を感じる日々の暮らしを綴っていきます。大好きな京都、鎌倉、花、甘いもの、そして アンティーク。過去記事にもお気軽にコメントどうぞ。


by noyuri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨董ジャンボリー 夏

7月15日台風が関東に向かっているさなか、骨董ジャンボリーに行ってきました。
レインコートを着て雨対策をして準備万端。
Yumiちゃん と私は、新横浜でHIROMIちゃん と待ち合わせをして、電車に乗り東京へ。
最近はずっとYumiちゃんの車に乗せてもらっていたので
電車で行くのはひさしぶり~~主人と行っていた時は後ろからついていくだけだったけど
今日は案内役です。
強風のためにストップしたら困るのでりんかい線で行きました。
スムーズに着いて、大きなロッカーもあいていてよかった!!

ビッグサイトでネットのお友達のルルちゃん とほんわか優しい手作り上手なきょうきょちゃん とご対面も待っているのでとても楽しみ!!そしてちょっとドキドキ!!
会場でお二人は黒のギンガムを着てるというのですぐわかりました~~
想像どおり、お二人とも明るくて気さくでとーっても話しやすくて
こんなステキな機会を作ってくれたHIROMIちゃんほんとありがとうね~~!!

まずはお決まりのやよいちゃんのブースへ!!
お久しぶりのハグをしてやよいちゃんのところでこんなカワイイコたちに出会ってしまいました。
骨董ジャンボリー 夏_c0087094_05541.jpg

ボタンはアメリさんで買いました。
そしてそれぞれに見たいものを見てぐるっとひと回り。
お昼は中の食事スペースでランチ。

ここで大人かわいいガーリーテイストのticoさん と再会。
今年初めのジャンボリー以来ですが、いつもながらふんわり優しいticoさんです!!
ticoさんと好みが似ている私はticoさんのセレクトしたお買い物に興味深々でした。

ここでメンバーが全員集合、みんな戦利品を見せ合いっこをしました~~
Yumiちゃんは、渋くてカッコイイテイスト、ルルちゃんはDIYに使うドアノブで
さすが~ルルちゃんだな~っていうセレクト!!
真ちゅうに鍵付きでとっても渋くてカッコイイの。
きょうきょちゃんはハンドメイドに使うレースなどみんなどこで見つけてくるの??というくらい
お買い物上手でびっくりでした~!!
きょうきょちゃんは関西弁だし、HIROMIちゃん、私、そしてYumiちゃんも関西弁で参戦しここはどこ??状態でした(笑)
ルルちゃん、ticoさん、びっくりしたかな~♪

中でも、驚いたのはHIROMIちゃん、「業者さん??」、「仕入れに来たん??」っていうくらい
気持ちいい買いっぷり~~
そしていっぱいおしゃべりした後は、またもみんな会場へ消えて行きました。。。。
みなさんからお土産をいただきました^^
骨董ジャンボリー 夏_c0087094_053874.jpg


骨董ジャンボリー 夏_c0087094_06286.jpg

お子さんの具合が心配でというルルちゃんはは早めに帰りました^^
ルルちゃん、雨の降るなか来てくれてありがとう!!
嬉しかったよ^^

HIROMIちゃん曰く、関西の骨董市よりも値段がちょっと安めなんだそうです。
でも入場券代かな~
関西は入場料とらないなんて!!うそ!!信じられへん!!

途中面白いエピソードをひとつ。(関西の方言、ギャップ)

りんかい線の切符売り場でHIROMIちゃんがYumiちゃんにお金を渡したとき
HiROMIちゃん「Yumiちゃんそれなおしといてや!!」
Yumiちゃん「?????」
        「なおす??って何??」
私「あ!!Yumiちゃんなおすって関西でかたづけて言うときなおすって言うの!!」
Yumiちゃん「え~!修理するって言う意味と違うの??」
一同 (爆笑)noyuriちゃん通訳やな~!!

前日ユメちゃんとHIROMIちゃんと私の三人で夕食を食べた時
関西で通じて関東で通じないことばって何があるかなって話したばっかりだったから
すごくタイムリーだったんです。

そんな関西と関東のギャップの話ご存知の方あったら教えてくださいね^^

こんな珍道中の私たちも夕方の飛行機の時間に合わせてそろそろ羽田へ。
りんかい線の駅できょうきょちゃんとお別れして
また近いうちの再会を約束しました!

そしていよいよ品川駅、途中までHIROMIちゃんと一緒で蒲田で下車をして見送りました。
短かったけど、とても充実して楽しい二日間やったね。
なんか初めて会ったと思えないくらいでまた、遊びに来てね~~
帰省したら、ご一緒してね^^
新しく出来た絆を大切にしたいなと思った二日間でした。

HIROMIちゃん、ルルちゃん、きょうきょちゃん、ticoさん、
楽しい一日をどうもありがとう!!
by strawberryfield_b | 2007-07-19 00:09 | アンティーク